※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
お出かけ

子供をつれて初めて新幹線に乗ります。1泊2日に広島から京都へ旅行に行…

子供をつれて初めて新幹線に乗ります。

1泊2日に広島から京都へ旅行に行きます。
鉄道博物館と水族園の予定で、ホテルも京都駅前です。

6ヶ月の子供をベビーカーに乗せるか抱っこひもにするかで迷ってます。
体重が大きめなので抱っこひもだと結構腰が痛くて、できたらベビーカーがいいなと思ってます。
でも新幹線や駅やお店など抱っこひもの方が楽なのかなとも思いまして(>_<)

アドバイスお願いします!!

コメント

ゆぅウサ

京都水族館は、ベビーカーの貸し出しが無かったと思います💦
ベビーカーで行かれても回れると思いますが…

けっこう中は暗いところもあるのと、イルカショーのところはベビーカーでは入れないので、抱っこ紐も持っていかれた方が良いと思います😊

うちは9ヶ月ぐらいに行きましたが、前向き抱っこで見せると喜んでいました♪

授乳室も3ヶ所くらいあったのと、オムツ換えの場所もありました!

  • tam

    tam


    京都水族館の詳しい情報ありがとうございます♪
    抱っこひものほうが動きやすそうですね!!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月20日
ima

秋の予定ですか?
人凄いですよ…😅
京都駅辺りしか移動しないのであればベビーカー有りかと思いますが、例えば市バスなんかで移動を考えるのであればベビーカーはちょっと厳しいかも知れませんね😣

  • tam

    tam


    来週の金曜日と土曜日の予定です!
    広島とは比べものにならないぐらい人凄いですよね(>_<)
    子供と一緒だと大変そうなので京都駅付近で考えてます♪
    ベビーカーが邪魔になることが多そうですね💦

    • 10月20日
ハロルド

平日ですか?
週末ですか?
駅から水族館は距離ありますよ。
だからベビーカーといいたいですが、週末なら人も多いし、ベビーカーならホコリとか可哀想かな、とも思います。
今はベビーカー用のスペースもあるし寝てしまった子を抱っこ紐はキツくないですか?
荷物にならないなら両方持参がいいですが私はベビーカーですね。

  • tam

    tam


    来週の金曜日と土曜日で水族館は土曜日の予定です!
    寝てしまうとさらに重く感じますよね(>_<)
    主人に抱っこひもで頑張ってもらおうと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 10月20日
ユーザー3

8月に1泊2日で広島から京都行きました!
鉄道博物館はベビーカーでも大丈夫みたいでしたが、動き易さを考えて抱っこ紐にしました。
あと移動は、バスにしましたが、途中からタクシーに切り替えました。
タクシーの方が、耳より情報聞けるしベビーカーも乗せてもらえるし良かったです。
なので次回はタクシー貸切で旅行しよう!ってなりました( ・ㅂ・)و ̑̑
タクシー貸切オススメです。

  • tam

    tam


    抱っこひものほうが動きやすいですよね(>_<)
    タクシー貸切できるんですか?😍
    それすごくいいですね🎵
    ありがとうございます(^^)

    • 10月20日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    ちょっと割高になりますが、バス電車よりも時間短縮で、予定より多く違う所も見れました!
    駅でタクシー貸切出来ますよ!

    • 10月20日
  • tam

    tam


    詳しくありがとうございます(^^)
    人も多いしバスなど大丈夫かなと心配していました。
    タクシーだと予定よりもう少し多く観光できそうですね🎵
    貸切タクシー調べてみます!!

    • 10月20日