※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
雑談・つぶやき

1歳になった娘。自然と授乳は減っていってもうずっと寝る前の1回のみ。…

1歳になった娘。
自然と授乳は減っていってもうずっと寝る前の1回のみ。でもその寝る前の1回だけは毎日寝室に行くと泣いてのけぞって欲しがるぐらいでした。
でもそろそろ断乳しようかなーと思い、2日前から娘に"あと2回飲んだらおっぱいやめよーね"と言い聞かせ、
前日には"今日で最後だよー"と言い、おっぱいにバイバイして?と言うと笑顔でバイバイする娘。
バイバイは誰にでもするので、きっとおなじ感じでバイバイしてるんだろうなーと思い、断乳初日!!
何時間でも泣かれる覚悟で、抱っこもひたすらする覚悟で挑んだのですが...

寝室行っても電気を消しても全く泣かず!😳😳
少しゴロゴロ遊んでトントンで寝てくれました!!😳

なんか、ちゃんと"おっぱいバイバイ"分かってたんだなーっていうのと、あんなに泣いて欲しがってたおっぱいを飲まずにがんばって寝ようとしている娘を見ていたら涙が止まらず、胸が締め付けられました。

1年間飲み続けてくれてありがとう。

ギャン泣き覚悟の断乳だったのに、母の方が号泣の断乳となりました。😭😭😭笑

コメント