※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタロウ
子育て・グッズ

妊娠で10キロ太り、1年で15キロ痩せた。息子のお世話で休めず、アレルギーで食事制限。痩せすぎて困っている。同じ経験の方いますか?食事量増やすべきでしょうか。

妊娠で10キロ太ったんですが、完母で、1年経った今、15キロ痩せてしまいました。
確かに息子は手がかかり、昼寝は常におんぶで歩いていないとダメだし、夜は2時間ごとに起きます。一人遊びもあまりしないので、私の休まるときはほぼありません。また、息子のアレルギーの関係で私自身も卵・乳は摂取していません。
ご飯は結構食べているし、ポテトチップ
スは一袋一気に食べたり、炭酸ジュースを飲んだりと間食もしてるんですが、全然増えません。もともと太い体型ではなかったので、これ以上痩せなくていいんですが(((^^;)最初は痩せて嬉しかったけど、今では困ってます(;_;)
同じように、減らなくていいのにどんどん痩せちゃった方いますか?やっぱご飯をもっともっと食べるしかないんでしょうか!

コメント

ヒサナ

今1歳5ヶ月の息子を完母で育てています。私も食べてましたが、妊娠前より痩せました°₊·ˈ∗((ॣ˃̶᷇‧̫˂̶᷆ॣ))∗ˈ‧₊°’`同じく嬉しく思っていましたが、授乳量が減り食欲も減り、今ではすっかり妊娠前の体重に戻りました(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧私は痩せたままでも良かったのですが笑

たろちゃんママ

栄養が偏ってるからでしょうね。
けど、アレルギーあると食べれる物も限られるし…お母さんほんと大変ですよね。
動けない時期から動く時期になってきて痩せてきてるっていうのもあるとは思いますよ!
痩せすぎてフラフラにはならないでくださいね(>_<)

私もおなじでしたー(o´∀`)b
食べてたけど、全くふとらず(⌒-⌒;)けど卒乳した今体重落ち着いてきましたよー!!なので、

マミタロウ

授乳量が減れば確かに痩せなくなりそうですね。私もそのうち、痩せて困ってたことが嘘のように、また戻るかもですね(((^^;)
ありがとうございました☆

マミタロウ

そーですねー、食べられないものがたくさんあるので、栄養が偏っちゃうんですよね(>_<)外食もほとんどできませんし(((^^;)
結婚式と、お葬式の2回しか会ったことのない旦那側の親戚にすら痩せたねーって言われました(*_*)

ありがとうございました☆

じゅ〜

私も1人目妊娠中に18キロ太り、産後完全母乳で育て、夜間授乳は2〜3時間おきが断乳する2歳まで続きました。
生理の再会も遅く1年半でようやく再会しましたが、私は生理が再会するまで体重は増えなかったです。
産前より25キロほど体重も落ちました。でも生理が再会したら体重は徐々に増え始めて生理再会半年で2人目妊娠しましたが、その間に約5キロ戻ってましたよ^_^;
やっぱり寝不足は体力的消耗するので食べても太らない、ある意味いい時期でした^_^;
私は生理が再会したことで体がようやく戻ったのかもしれません。
今はまた妊娠8カ月ですでに12キロ増えてます(>_<)
1人目と同じように減ってくれればいいのですが…どうなることやら^_^;