※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

5週目と言われたのですが、計算すると排卵日よりも先に悪阻があったのですが、どうゆうことでしょうか…不安です😖

5週目と言われたのですが、計算すると排卵日よりも先に悪阻があったのですが、どうゆうことでしょうか…不安です😖

コメント

manami.*

つわりは着床時からある人もいます。
医師が週数判断をするのはこの時期は胎嚢の大きさなのでその誤差では?

• しぃ

しぃ

そーなんですね…初めてで何もわからなくて。。教えていただきありがとうございます!

• 10月19日
みね(^^)

私も2人目妊娠の時は 排卵日から数日後から生理予定日まで吐き気があり、
5週から本格的に悪阻始まりましたよ(*^^*)

• しぃ

しぃ

やっぱり。。最近は逆に食欲わかなくなりました笑笑

• 10月19日
arc

排卵日より前に悪阻はありえないと思います。
着床後なら有り得るとは思います。

なので、排卵前の気持ち悪さは何か別の原因があったのだと思いますよ😅

• しぃ

しぃ

勘違いですかね。。

• 10月19日
まるみ

1回目の病院でまだ影みたいのしか確認できなくて、5週目って言われましたが、13日後に2回目の病院に行ったら色々確認とれて、8週目に変わりましたよ(・∀・)1週いずこへ〜笑

大きさでも判断するみたいなので、次回以降で少し変わるかもですね( ^ω^ )

• しぃ

しぃ

じゃー5週目ではないかもなんですね!

• 10月19日