※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の目眩で日常生活に支障が出ています。血液検査では貧血はなく、食欲もあります。同じような経験をした方いますか?

今回の妊娠は目眩が多いです。
今も目眩で1日中歩けません。
かれこれ3日間続いてます😵

4時間くらい休めば直るときもあれば
1日ダメな時もあったり
夜、急に目眩で起きれなくなったり
とにかく目眩が辛いです😵

血液検査でも貧血はなく
食欲もあるのでご飯も食べれてます。

私みたいに妊娠中めまいに悩まされた方いますか??

コメント

ペッパー

わたしも初期から臨月までしょっちゅう目眩が起き、悩まされました😭

立ち止まっても治らないので、酷いときは道端やお店でしゃがみこんだり💦
健診のときに相談しても、貧血は出てないから大丈夫としか言われず...😭

できるだけひとりで出かけない、飲み物を持っておく、少しでも目眩がしそうになったらイスに座る
を心がけて外出していました!
そして外では常に近くにベンチがあるか探していました😂

  • しろ

    しろ

    ああ、同じ方がいて安心しました(>_<)💕
    やはり妊娠性のものでしたか?
    産後の今はなくなりました??
    最初は悪阻が目眩なのかと思ってましたが、安定期の今でもよく起こるので困ってます💧
    対策しかなくて解決策ないんですね😅

    • 10月19日
  • ペッパー

    ペッパー

    原因不明の目眩つらいですよね😭

    産後すぐにかなりひどい目眩があったのですが、それは出産によるものだったようで、抗生剤の点滴で治りました!
    その後は目眩がなくなり安心して出かけています✨
    やっぱり妊娠性のものみたいですね🤔

    あと、午前中から出かけると特にひどく感じたので、旦那と2人のお出かけのときはできるだけお昼頃までのんびりさせてもらっていました☺️♩
    上のお子さんがいるとなかなかのんびりできないかもしれないですが、無理しないでくださいね!

    • 10月19日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます😭💓
    なるほど~出産するまで耐えるしかなさそうですね😅あと半年…頑張ります💧
    私も寝起きによくめまいが起こって、直るか直らないかは運次第…って感じなので無理のないように行動します😅💦
    マイナートラブルすぎて同じ様な方がいなかったので体験談とっても参考になりました!🙏✨

    • 10月19日