※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡n.a
子育て・グッズ

下の子のお風呂待たせ方についてアドバイスをお願いします。

下の子のお風呂について、アドバイスもらえたら嬉しいです!

夏頃までは、下の子を脱衣所で待機させてお風呂のドアを開けっぱなしで上の子と2人で全身洗ったあと、上の子を湯船に入れて下の子を洗ってました。
待機中、泣いてることが多く、ズリバイが出来るようになってからは泣きながらお風呂に入ってくるようになりました(´•ω•`)
当たり前ですが、ドアを閉めると余計泣きます…
テレビを付けたままリビングで待たせても、ギャン泣きです(ノД`)
最近は後追いなのか、あたしが少し離れたり見えなくなると泣くことが多いです。
おすわりは、まだ出来ません。

なにか良い待たせ方?は、ないでしょうか?😞

コメント

nana

開けっ放しだと寒いですよね😭💦
下のお子さんも一緒に
お風呂入るのは厳しいでしょうか?
バスチェアはお座り出来なくても使用できるので座らせておくとか……😣💦あとは、下の子と一緒に入って上の子は洗うだけ洗って、お風呂のドアを開けたままで(様子を確認するのに)湯船に入らせるとか……😣💦うちも年子で出てくる予定なので、お風呂悩んでおりました😭💦

  • ♡n.a

    ♡n.a

    3人一緒は、下の子をどうしたらいいのか分からないので難しそうです…
    バスチェアを持ってないので、買おうか検討します╰(*´︶`*)╯
    金額が分からないですが、安ければ買っちゃいそうです🙌
    あったら一緒に入れますもんね☺
    ありがとうございます!

    年子は双子より大変って言いますよねε٩( ºωº )۶з
    でも、楽しみですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 10月19日
  • nana

    nana

    うちはバスチェア
    リサイクルショップで購入しました😊🍀新品だと4000円くらいだったはずです😊🎀私も、お風呂は毎日入れているので、お互い頑張りましょうね😊🍀

    • 10月19日