※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
妊娠・出産

トイレでの出血について、切れ痔でもトイレットペーパーが赤くなるほどの出血はあり得ますか?

汚い話で申し訳ないです( ; ; )

ただ今、お散歩の帰り道で公園のトイレで大の方をした後に大量の血がトイレットペーパーに付いていました。
びっくりして青ざめて、今トイレの中に籠って安静にしています。(お恥ずかしいです…笑)

最近便秘気味で、切れ痔だとは思うのですが、切れ痔でもトイレットペーパーが赤くなるくらい出血するのでしょうか…???😭😭

コメント

肛門の方からの出血も十分にありますよー!
私第一子の時に
便器にぽたって垂れました😖

• S子

S子

ホントですか😭
    初めてでびっくりしてしまいました( ; _ ; )

• 10月19日
わわわ

私も、妊娠して便秘ぎみだったので大の方をしたとき血が出てびっくりました。
最初は赤ちゃん!?って思ったんですけど、時間だった後にお股を確認しても、出血なし、おりものにもなし、だから大丈夫だ…と思ってすごしましたが、怖かったのでその日一日は大人しくしてました💧

• S子

S子

ほんとに私もびっくりしました( ; _ ; )
    とりあえず、胎動の確認しながらゆっくりあ落ち着いて過ごしてます😅

• 10月19日
ちーまま

大丈夫ですか?

お腹の痛みとかありますか?
あと、胎動とか💦

• S子

S子

お腹の痛みとかは大丈夫なので、たぶん切れ痔かな………って思います😭
    胎動もちゃんとあります!

• 10月19日
ヨシマ

私も切れ痔でトイレが真っ赤に染まりました😅
結構出血しますよ🙂
血が鮮血なら感染症などの心配はないけど、色が濁っているようだとすぐ病院、と前に見たことがあります🙄

• S子

S子

そうなんですか!?
    トイレが真っ赤に……( ; _ ; )
    血の色を確認をするにも、焦りすぎてトイレットペーパーを次々に出しちゃって、確実には覚えてないです😭😭
    なるほどですね、タメになります!

• 10月19日
⭐コロコロ⭐

私は基本便が固めなので血が出ます💦
出血の量にもよりますが、痛みとかはないですか?

• S子

S子

おトイレの時痛いですよね( ; _ ; )
    結構出ててびっくりしました。
    お腹とかの痛みはないです!

• 10月19日
あんな

大丈夫ですか?!
傷の度合いにもよると思いますが、傷が大きければそれだけ出血も増えるんじゃないですかね?

• S子

S子

お腹の痛みもなく胎動もあったのでたぶん大丈夫だとは思うんですが…😢
    結構ガチガチだったので大きいんですかね…(´._.`)?

• 10月19日
のっかちゃん

切れ痔でも真っ赤な鮮血がドバって出ることありますよ!

出血する位置が違うのでまずは落ち着いて何処から出血が起きたのか確認してください。

どろっとしたレバー状の血の塊のようなものが出たら胎盤とかの可能性もあるので即病院に電話して確認した方がいいと思います(>_<)

• S子

S子

そうなんですか!
    拭いてみるかぎり、前の方ではないと思いますが、明日念の為病院に行ってみたいと思います😭

• 10月19日
Nanana

大丈夫ですかー😳💦??!
びっくりしましたね…!!

私も妊娠中に切れ痔になりました🌀
私の場合はペーパーに少し血がつく程度でしたがめちゃくちゃ痛かったです💧
あまりの痛さに肛門科に行きました😓
その後産院でも下剤をもらいしばらく飲んでいました!

痔はクセになりやすくなかなか治りづらいので、つらかったら産院で下剤お願いした方がいいですよ☺️
それで便は出るようになり痔も改善されたので🎶

帰れそうですか???
気をつけて帰ってくださいね😢

• S子

S子

めちゃめちゃびっくりしました(^_^;)
    痔は初めてじゃないんですが、こんなに多く出血したのは初めてで、「もしかして赤ちゃん!?」って焦りました😅明日、一応病院に行ってみて相談して見ます!

• 10月19日

余裕でしますします😭😭😭

• S子

S子

そうなんですか!
    切れ痔は初めてじゃないんですけど出血の量が初めて見る量でびっくりしました😭😭

• 10月19日

退会ユーザー

何度も何度もなって私はイボ痔になりました!出産で劇通になりましたので大変お大事に😭😭😭

• 10月19日
ふとこ

私は便器が真っ赤でした
お尻拭いたらお尻だったし胎動があったので勝手に切れ痔だと思って放置してました(笑)

• S子

S子

便器まで真っ赤だったんですね😳😳
    それはびっくりです。
    私も、お尻からだと思うので勝手に切れ痔だと思ってます😂

• 10月19日
ともとも

びっくりしますよね💦
私もありました😅むしろ未だにたまにあります💦
私は便器のなかが赤くなるぐらい出血することもありました😭
妊婦は便秘などから痔になりやすいので出来るだけ水分と消化にいいものを心がけるか出産後に自然に治る方が多いようです。
もし便秘が酷いようならかかりつけの産婦人科で便を柔らかくするお薬を処方してもらえるので次回の健診の時に聞いてみてはどうでしょうか(^^)

• S子

S子

めちゃめちゃびっくりしました😅
    切れ痔でもそんなに出血することがあるんですね…侮れません(^_^;)
    そうですね!一応念の為、健診の日にも被ってるので明日病院に行ってみるのでその時に相談してみます!

• 10月19日
ゆず

私は酷い時は便器に血しぶきが飛び散る事もありました😅溜まっている水が真っ赤になることもありましたよ(´ω`)

• S子

S子

血しぶきは凄いです😳😳😳!!!
    驚きです(笑)
    切れ痔でもなかなか侮れませんね……😭

• 10月19日
ちぃぽん

痔でもそーゆー出血することもありますよ!でも、どっちかわからなかったら病院に念のため連絡したほうがいいかもです💦
たぶん鮮血ですよね?痔ならいいですが、もしも膣からだったら怖いです😱痔かもしれないけどって感じで電話してみたらどうでしょうか?💦

• S子

S子

痔だと思って、連絡はしてないんですけど、一応念の為、明日病院に行ってみます!😭

• 10月19日
さんかく

おとといわたしもなりましたよー💦
結構多目に出て、しかもぼーっとしながら前ふいてから後ろふこうと思ってたから前ふいたときに血がついてて青ざめました😓便が固ければ切れたかも!と思って覚悟するのに…

わたしも病院で一応みてもらいましたが結局内診で傷ついたのか前から一度だけうすく出血して昨日今日と仕事お休みしましたよ😂

• さんかく

さんかく

ちなみに今日も便したとき、同じ量がでたので完全に後ろでした😂産後治らなければ病院いくつもりです😂

• 10月19日
  • S子

S子

そうだったんですねー!!😱
    わたしもそんな感じだったんですよ…、ぼーっとしながらだったので更に焦って😂

内診の時の出血とかと間違えたりするのも焦りますね‪‪‪‪💦‬‪‪💦‬
    産後には流石に治って欲しいです( ; _ ; )

• 10月20日