※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ泣き出すことがあり、授乳間隔を守るのが難しい状況です。時間がたてば慣れて泣きが収まることもありますか?

生後3週間です!

母乳外来に行ってきたところ、「十分に母乳はでているので1回でお腹いっぱいにして授乳間隔は3時間あけましょう」と言われました。

しかし、授乳後1時間半ほどで泣き始めてそれはもうこの世の終わりかのような泣き方をします…😩笑

今までは泣いたときにあげていたので、顔を真っ赤にして声を枯らして泣いている姿が見ていて辛くて…

1.2時間おきだった授乳間隔あけるために仕方ないとはいえこっちが泣きそうになってしまいます( ; ; )

このような経験ある方いらっしゃいますでしょうか??

時間がたてば赤ちゃんも授乳間隔に慣れてここまで泣かなくなるのでしょうか?

コメント

ゆきみだいふく

その時期なら泣いたら母乳とずっと言われてましたけどね😵💦お腹空いて、三時間も持たないと思います😥

• しまんちゅ

しまんちゅ

そうなんですね💦
    今まで通り泣いたらあげるようにしたいと思います!

• 10月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お腹空いても喉が渇いても母乳ですからね🤗その子のペースもあるし、だんだん要求もわかるようになりますし、先生に言われた事は参考程度で良いかな?と思います🙂

• 10月19日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

おっぱいなら欲しがったら飲ませていいと言われましたよ☺️
赤ちゃんはそれぞれなので
1回でたっぷり飲む子と
回数を分けて60くらいをちびちび飲む子がいると言われました☺️
うちも3週間ですが
今日母乳外来言って言われたことです✨
私も十分に出てると言われました☺️

• しまんちゅ

しまんちゅ

吐き戻しも多いのでまだたくさん飲めないタイプな気がします!
    ちょこちょこあげていきたいと思います(^^)

• 10月19日

母乳は欲しがるだけあげていいと思いますよ(・ω・`)

• しまんちゅ

しまんちゅ

わかりました!ありがとうございます♡

• 10月19日
ほにょたん

新生児期なので、そこまで気にせずあげていいと思いますよ😃
多分まだ母乳量が定まってないので、たまたま診察の時に多かったんだと思います。

私も母乳量が多い〜とか言われましたが、3時間は守ってません。
母は3時間空けて!と言いますが、私は2時間目安にあげてます😌
1時間半で泣いたら30分頑張って抱っこして授乳してます😅
3時間以上空くこともありますしね。

• しまんちゅ

しまんちゅ

赤ちゃんが欲しがるときにあげたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 10月19日
y

私もはじめの頃は 3時間おきでないといけないのかなぁと思ってましたが 泣いている我が子が可愛そうで…

助産師さんに相談したところ 母乳は好きなだけあげて良いからと。

母乳は消化がミルクより早いどのことですよ。

最近になり2時間か3時間あけての母乳になりました。

今は授乳の時間が細かく睡眠時間など大変だと思いますが頑張ってください♡

• しまんちゅ

しまんちゅ

かわいそうになっちゃいますよね💦

少しずつ授乳間隔あくことを信じて頑張りたいと思います!

• 10月19日
しの

助産師さんに赤ちゃんが欲しい時欲しいだけあげていいといわれましたよ!

• しまんちゅ

しまんちゅ

そうします!
    ありがとうございます♡

• 10月19日