※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihey★
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんが下がることや、逆子でも陣痛があることがありますか?逆子でも陣痛を感じる方はいますか?逆子の場合でも陣痛が起こることがあります。

35週6日ただいま逆子ちゃんを妊娠中です。

これくらいになると、赤ちゃんが下がり胃がスッキリする、と聞きますが
逆子でも赤ちゃんは下がりますか??

まだまだ胎動が激しく、痛いくらいです。

あと、逆子でも普通に陣痛がきた方はいますか?

コメント

moon

そうですね。胃がスッキリしましたね。胎動も激しかったと思います。
ただ、私の場合、ずっと逆子がなおらないので、先週、帝王切開が急に病院から電話あって、決まりました。
来週が帝王切開の手術です。
陣痛かどうかは、わかりませんが、お腹がパンパンに張る頻度が多くて、浮腫も凄くなって、お薬をもらって飲んでました。
帝王切開の予定なので、運動も言われなかったです。
とにかく、破水したらいけないから、お薬飲んで、歩く時も、ゆっくりしてました。
陣痛というか、お腹の張りとか、おりものの量は増えたり、茶色の血なのか?わからないですけど、おりものと一緒に混ざってました。
でも、先生からは何も言われた事なかったです。
胎動は、今も、前程、激しくないですが、動いています(・ิω・ิ)

  • namihey★

    namihey★

    コメントありがとうございます!

    まだまだ胃が苦しい気がして、
    これから下がるんですかね(^ω^)
    胃のスッキリ感を味わいたいです笑
    おりものが増えたりは、すごく感じています。

    38週くらいには、胎動もへってくるでしょうか。
    まだ正規産まであるので、
    残りの胎動楽しみます\(^o^)

    • 8月16日
  • moon

    moon

    35週目に比べたら胎動は減ったと思います。
    胃は急にスッキリして、突然、食欲が出てきて、体重が増加しました(;>_<;)でも、赤ちゃんが大きくなって欲しいから気にしてません。
    そうですね。37週目までは、お腹の中にいたほうがいいので、残りの胎動を楽しむのがいいですね(๑ˊᆺˋ๑)

    • 8月16日
  • namihey★

    namihey★

    急にスッキリするんですね(*^_^*)!
    まだまだがっつり食べられなくて、ちまちま食べてます。
    もうすこーーし、体重増やしたいとこなので、スッキリしたらがっつ食べます\(^o^)/

    あと2週間っ
    お腹にいてもらいたいです(*^_^*)✨
    残りの胎動も、赤ちゃんに会えるのも楽しみですっ

    お互い元気な赤ちゃんうみましょー❤️

    • 8月16日
  • moon

    moon

    8月17日に緊急帝王切開で無事に赤ちゃんが生まれました(๑´`๑)♡
    38週1日でしたが、3155グラムの赤ちゃんでした。
    頑張ってください٩('ω')

    • 8月20日
  • namihey★

    namihey★

    わぁ!!
    おめでとうございます!!!!!!(*´艸`*)♡
    38週だったんですね✨
    もしかしたら、私は37週にうまれるかもしれません❤️
    3000gは欲しいところです(*^_^*)✨

    • 8月20日