※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にMサイズの乳首を使っても大丈夫ですか?Sサイズを飛ばしてMサイズにするのは適切でしょうか?

生後2ヶ月の男の子育ててます。
ミルクの混合で授乳してます。哺乳瓶の、乳首は今までssのサイズを使ってました。
特に飲んでいて嫌がることもないのですが、いつからサイズアップしようか悩んでます。
Mサイズ(3ヶ月頃から使える)を持っているのですが、Sを飛び越えてMにしていいものでしょうか?
Sを段階踏んだ方がいいですか?

コメント

みかん

私はそこまで深く考えてつかってなかったですが、
飲みが遅くなったなーって思った時に変えてました😆

• s&b&c

s&b&c

ありがとうございます、そろそろ替え時そうなのでトライしてみます。

• 10月19日
  • みかん

みかん

ちなみにうちの息子は
    最近Mにしました😊
    それまでSだったんですけど、ずっと飲んでたら穴も広がってきますしちょうど良くなります!
    まだ2ヶ月ならMにしたら
    いっぱい出て飲みにくいかもですね💦

• 10月19日
  • s&b&c

s&b&c

そーなんですね、じゃまずはSにしてみた方が良さそうですね。
    母乳メインなのもあるので、母乳飲まなくなるのも怖いので😊

• 10月19日
ぴかちゅ

ずっとSS使ってて乳首をサイズアップするの忘れてて気付いた時には2ヶ月前ぐらいだったのでちょっとガマンしてもらって3ヶ月になる1週間ぐらい前からMサイズにしましたよ( ´∀`)笑

• s&b&c

s&b&c

私も、ふと乳首のサイズ見てみたら1ヶ月からSサイズと書いてあって…もーすぐ3ヶ月なので、Mで試してみます。

• 10月19日
a

私も最近飲みが遅くなったので変えました💓
Mにするか悩んだのですが念のためSにしました😊

• s&b&c

s&b&c

飲む時間は、さほど変わらないのですが、サイズアップしてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月19日
あ

今9ヵ月の男の子育ててます。
私も始め混合でやってて今は完ミです!!
うちはずーとSです!!
穴の大きさでサイズが変わってくるので段階をふんだ方がいいかもしれませんね。
おっぱいをなかなか上手に飲めなかったので助産師さんに色々と相談のってもらってて、その時助産師さんが
簡単にミルク飲めるとおっぱいが嫌になっちゃうかもしれない(疲れちゃう)と言われ
一時期飲みにくい母乳相談室って乳首使ってました!!
今は完ミなのでSサイズです!!