※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日辛い。母親の強さに尊敬。自分が母親になれるか不安。

みんな凄い...こんなにつわりが辛いなんて思ってなかった😭毎日吐き気と戦って寝れない!毎日ベッドで寝たきりでこれがまだまだ続くなんて耐えられないと思ってしまう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)お母さん達凄いなとほんとに尊敬します!
まだまだほんとに初期なのにこんな弱い自分が母親になれるのか不安です

コメント

まなち

私もつわり辛いーって思ってましたけど、陣痛の方が何百倍も辛いです(;ω;)
子供育てる方がもっと辛いかもです!
ママは強いです!頑張って下さい(*´-`)

ごん

私もはじめての妊娠で、
全く同じこと思いました😭
目覚めた瞬間だけが体調マシで、いつまでもこのままが続けばーって思っていました( ;∀;)
世の中の先輩お母さん達本当に尊敬しますよね(>_<)!!
つわりの間は本当にお辛いかと思いますが、
いつかは終わるという言葉を信じて、つわり=赤ちゃんが元気な印だと思って乗り越えました(>_<)!
3939さんもご無理なさらず、食べれる物を食べて楽な体勢で、乗り越えてください(>_<)!

わたしもなかなか寝付けませんでした!😅でもいつかおわると信じてここまできてだいぶ落ち着いてきました!

こはるん

私もつわりがひどいほうで、初期はもちろん後期もひどかったです、、でも、つわりがあったからこそ、産むのは正直楽勝!ってなりましたよ!陣痛よりつわりの方が辛い!(笑)ネガティブになっても、落ち込んでも、ちゃんとお母さんになれるから大丈夫!

りっちゃん

私もでした。。
いつ終わるの?って感じで。私もずっとベッド生活。家事も何もかも出来なくて旦那に頼ってばっかり。。しんどくてたまらなくて泣いてる時もありました。私もまだ不安だらけで大丈夫かな?母親になれるかな?となってます。でもきっと大丈夫と信じてます…笑

あやめる

つわり辛いですよね…
最近やっと少し落ち着いてきました( *ˊᵕˋ)まだ吐いてますが(笑)
毎回悪阻のたびに『なんで妊娠したんだ』と思います😂😂
ちなみにわたしは、陣痛よりいつまで続くかわからない悪阻の方がツライです😅💦

ゆりゆり

長男は、全く悪阻なくてラッキー🍀でしたが次男は、食べても飲んでも吐いて吐きづわりでした😭
胃液まで出てきてクラクラで脱水症状寸前で点滴受けました💦
体重も5キロほど落ちました💦
母になるための修行だと思って乗り越えてください!!!!
必ず終わりがきます✨✨✨
そして何より赤ちゃんが育っている証拠です👶❤

進撃の赤ちゃん

私もツワリが酷く病院に点滴いったり薬飲んだりしてました😵
安定期までだよーと言われてましたが安定期すぎても治らず本当に心が何度折れそうになったことか😵
30年いきてきて、このツワリの何ヶ月かが1番つらかったです💦
無理せず頑張ってくださいね!!
必ず終わりはきますから✨

ままり

私も全く同じですー😭😭💦💦本当に、こんな辛いのかぁぁぁあって、始まったばかりなのにめげてます。なのに、ちょっと調子が良かったりすると、「え!赤ちゃん大丈夫かな?」って気持ちにもなります。本当にお腹にいるのかな?こんな私が乗り越えられるのかな?お母さんになれるのかな?どーしようどーしよう。…って常に頭の中不安だらけです😣