※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

旦那の協力が不満。家事ほとんど手伝わず、寝坊。些細なことでも改善なし。

過度に期待してた訳ではないのですが
旦那がここまで協力的ではない事に苛立ちを覚えます。
ミルクあげるのも最初の1か月だけ
抱っこも重くなってきたからかすぐに置きます
家事は手出ししません。
やるとしても
洗濯物畳む(半分くらい)
食器洗い(週に一度位)
休日は11:00-12:00までぐっすり
靴下脱ぎっぱなし
丸めたティッシュは机の上
直ったのは食べ終わった食器を片してくれること。

いてもいなくても変わらないなって感じです。

コメント

ちひろ

そのレベルだと邪魔なだけですねえ…

はるちゃん

全く同じ状況です。
正確には状況でした。
お恥ずかしながら我が家は離婚話にまで発展しました😅
出産退院後すぐから私はずーっとワンオペです。うちはミルクすらあげてくれませんでした。
でも話し合いしたあとは、子育てがうまく協力できないのなら自分のことぐらい自分でしてくれ!の要求には応じてくれています。
食べた後の食器洗い、猫のお世話全般、などなど。
もう私はいつシングルマザーになってもいい様にワンオペしてます(笑)😅
旦那は離婚したくないので自分なりに精一杯やってますが、正直そんなに助かってないです💦
でも彼なりに精一杯やってるので見守ってます。
何より今1番しんどい時に子育てに1番協力してほしいですよね😭
私の周りの友達も同じ様なもんでした💦でも子供が1歳過ぎてくると変わってきたとよく聞きます。
色々相手しやすくなるからだそうです。
とてもよく相手するようになったとよく聞きますので私もそれまで頑張ろうと思い日々過ごしてます。
頼りにならないものに期待するとイライライライラ爆発するので、あまり期待せず一緒にがんばりましょね!!

のんのんけめこ

うちも同じです!
というか、洗濯物畳むとか食器洗いとか一切した事ありません(笑)

せめて洗濯物をカゴに入れるくらいして欲しいですよね。
人としてどうなの?って思っているのですが、意外と多くてびっくりしてます💧

大根おろしと茹で潰したものは別物

家事はしたくてもいいから、子育てくらい参加しろよって思います。話し合いが必要ですね。

  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    したくても➡しなくても

    • 10月19日
ちゃんみ

それはイライラしますね。
2人の子どもなのに...

あたしの旦那も自分からすること
ほんとに少ないです。
家事も育児もあたしが声かけたら
やってくれる感じです!
こっちはあちこち動いて
頑張ってるのに
ゆっくりしてるとこみると
イライラしますよね。
なのであたしは期待するのも諦めて
気にしなくなりました!
もはや空気のような存在です。笑
子どもとの時間だけを楽しく
過ごしています(*´∀`)

何かこれやってあれやってと
声かけてみたらどうでしょう?
それでもやってくれないのでしょうか?