※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

叔母さん(義母の妹さん)がいきなりアポなしで来て、これ可愛いのあっ…

叔母さん(義母の妹さん)がいきなりアポなしで来て、これ可愛いのあって買って来ちゃった!寒くなったら着せてあげて!って服を買って来てくれました😂
顔見ていくか聞いたら、大丈夫!またゆっくり来るから!じゃあね!!って2、3分で帰っていきました😂


なんだろう、アポなしなのに全然苦じゃなかった。笑
義母のアポなしは死ぬほど嫌なのに😓

姉妹でこうも違うのか…笑
叔母さんが義母だったら良かったのになあ
とつい思ってしまいました😂

コメント

hana

何だか分かるよーな気がします😂

  • kei*

    kei*

    何でですかね😂

    • 10月19日
かぼす

長居とか困りますよね!
そういうアポなしなら全然
来い!って感じですね(笑)

  • kei*

    kei*

    長居困ります😓義母はアポなしで長居します😓
    義母と叔母さん性格が全く違くて、叔母さんはいつも1、2分で帰っていきます😂

    • 10月19日
  • かぼす

    かぼす

    めちゃくちゃ良いですね!
    早く帰ってくれとは言わない
    から、こっちもやることがある
    って言う事を考えて欲しい
    ですよねX-<

    • 10月19日
  • kei*

    kei*

    叔母さんは、もうちょっといたら?って言いたくなっちゃうくらいいつも早いです😂用事が済んだら帰る!という感じで、サバサバしてて人間性も、とてもいい人なんですよ〜😊

    そうなんですよね😓こちらから会いに行ってもそんなに早く帰らなくていいじゃないって言われるし😓義母と違って忙しいんですけどって感じです😅

    • 10月19日
まっこ

自分の孫ってわけでもないし、可愛くないわけじゃないだろうけど過干渉になってこないんでしょうねぇ。
でも私も義母のお姉さんサッパリしてて、義母が無神経なこと言ってきたりすると『あんたそんなしつこくしちゃダメだよ』と言ってくれたり、娘たちのことを頑なに私に似てないと言う義母に『いやいや、まっこちゃんそっくりだわ』と言ってくれたり。
何で姉妹でこうも違うのか…
義母は人の話聞いてなくて本当にイライラする~💧

  • kei*

    kei*

    うちの義母も無神経なこと言ってきて、叔母さんに怒られてます😅
    義母はイライラさせる天才ですね😂笑

    • 10月19日
バービー

あらぁ〜いい叔母さん(^_^)
家に上がるか上がらないでだいぶ違いますよね。
義母さんは物を買ったんだから孫の顔位みせなさいf^_^;
叔母さんは純粋に赤ちゃんの事を思って買ってあげたんでしょうね(^_^)

自己中かそうでないかの違いですね😁

  • kei*

    kei*

    他のものを買いに行ったのに、ベビー服を見たら子供の顔が浮かんだらしくて、買いたくなって買っちゃったみたいです😂笑
    ちょうど昼寝してて、今寝てて…と言ったらあ、そうなの?と玄関にも入らず、外で話して帰っていきました😅笑
    義母は寝てると言っても御構いなしで大声で話すし、寝てるのに足触ったりするし😓
    姉妹で違いすぎてびっくりです😂

    • 10月19日
まさこ

きっと叔母さんだからですよね😅
叔母さんも義母になったら色々ありそうですよね💦

  • kei*

    kei*

    そうなんですかね?🤔
    義母と叔母さんは性格も正反対で、叔母さんの性格だったら、もし義母になっても上手くやれそうです😂

    • 10月19日
  • まさこ

    まさこ

    うちの母は兄弟が多くて、叔母さんも沢山いるんですが、私から見たらいい叔母でもうまく行ってなかったり、どうなの?と言う叔母はうまくいっていたり、わからないものだな〜と思ってます😅

    結構、お金を使って孫に使っている叔母はあまりうまく行ってなかったりいないのに、全然な叔母の方がうまく行っていたり💦
    わからないな〜と思います。

    因みに母は4姉妹です😅

    • 10月19日
  • kei*

    kei*

    そうなんですね😅
    人それぞれですもんね😓

    義母は主人の家族から見ても変というか、家族みんなに嫌われてて😓嫁姑の前に誰とも上手くいかないタイプなんです😅叔母さんもそのタイプを知ってるので、余計に良くしてくれるのかもしれないです🤔

    • 10月19日
  • まさこ

    まさこ


    そうなんですね💡
    叔母さんは本当にいいかたなんですね😊

    旦那も結婚してみないとわからない事も多いですが、姑は更にわからないですもんね💦💦

    • 10月19日
  • kei*

    kei*

    いい人です!

    確かにそうですね😓笑

    • 10月19日
まい

義母さんは、叔母さんよりも
身内って感覚強くて居座ろうとするんじゃないですかね…

ただ、こっちからすれば色々気遣うし
はよ帰れ!ってなりますけど。笑

  • kei*

    kei*

    身内って感覚は叔母さんの方が強めなのでそれはないです😅笑

    気遣いますよね😓来られても嫌だし、行くのも嫌です😂笑

    • 10月19日