※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

海外旅行にお子さんと行った経験を教えてください。何ヶ月の時に行かれましたか?フライト時間やエピソードも教えていただけると嬉しいです。

カテ違いだったらごめんなさい😓

海外旅行にお子さん連れで行かれた方に質問です(^_^)

みなさんはお子さんが何ヶ月の時に海外旅行に行きましたか?

何ヶ月で何時間のフライトで、などなど詳しくその時のエピソードなど教えて頂けると助かります。

またアドバイスなどありましたらあわせて教えて頂けると嬉しいです(^_−)−☆

コメント

ruruha

うちは息子が1歳11ヶ月の時に韓国に行きましたよ~💡

フライトは2時間くらいでしょうか。

マイルでの旅行だったので、完全にフリープランで行きました。
かえって、子供のペースに合わせて動くことができた気がします。

韓国は辛いもののイメージが強いですが、お粥やソルロンタンなと辛くないものもあるので、食事の面も大丈夫でした。

白米もあるので、ふりかけと子供のフォークとスプーンは持参して行きました。

あと、ベビーカーは安いバギーを買って持っていきました。
もし、盗難などにあっても割り切れるように。(何もありませんでしたが)

抱っこ紐も必須でした。

本当はハワイとか行きたいですけど、なかなか難しいです(笑)

  • Eve

    Eve

    詳細沢山ありがとうございます。
    すごく参考になりました。

    確かに安いバギーなら盗まれても後悔ないですね。

    • 8月18日
ぽんたろう

わたしは娘が8ヶ月の頃にバリ島へ行きました!
フライトは7-8時間ほどでしょうか?
バシネット(飛行機に何箇所か取り付けられる赤ちゃん用の小さい箱みたいなもの)が使えたので助かりました。
航空会社によって体重制限があったり、予約時にその席をおさえられたりするので事前チエックした方がいいです。
私の場合は予約時は普通の座席でしたが、早めに空港にいって当日に交渉して替えてもらいました。
旦那と並んで広めの席に座れたし、娘もバシネットで寝てくれるしちょうど良かったです。

帰国の際に深夜便しかなくて、眠たかった娘は空港の眩しさとアナウンスの騒がしさで眠れずぐずりました。
日中であればそんなことはなかったなーと、そこだけが難点でした。

バリ島の入国はめちゃくちゃ並んでましたが、子連れは別レーンに通してくれて、一時間以上早く出られました。
こわーい警備の人に「こっち来い」と言われるのではじめはビビりましたがすごく優しい国でしたー。

  • Eve

    Eve

    バリ島子連れに優しいですね(^O^)

    パシネットすごく便利そうですね。
    予約時、相談してみます。
    当日融通きいてくれる航空会社もあるなんて素敵ですね。

    8カ月で長いフライト、ベビちゃんの様子はどうでしたか??

    • 8月18日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    フライト中はいつも通りの生活リズムで昼寝させたり離乳食食べさせたりしました。
    行きはまったくぐずらず、お昼寝もしていつも通りかなりいい子でした。
    バリに着いてからも日本との時差は一時間だからやりやすかったですよー!
    あ、あとまだオッパイ飲んでたので、離着陸の時は加えさせるようにしてましたよー。
    (耳が痛くなるの予防のため。)
    だから離着陸前後はあんまりご飯とかあげず、調整してました。

    飛行機のトイレはおむつ換えシートあるけどめちゃ狭いです。
    赤ちゃん落とさないように気をつけてくださいねー!

    バシネット、予約時は(たぶん)ひと席しか取れないと思います。
    他にもバシネット使いたい人のために開けとくみたいで。
    御主人と隣同士で座るなら当日イチカバチかになってしまうかもですー。
    (航空会社にもよるかな)

    • 8月18日
  • Eve

    Eve

    ありがとうございます。
    すごく詳しく書いて頂いてほんと助かりました。

    参考にさせて頂きます(^_−)−☆

    • 8月18日