※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

実母と義母の休みの調整について相談中。入院時の見守りを旦那の実家ではなく実母に頼みたいが、旦那にはどう説明すればいいか悩んでいる。皆さんならどうする?

10/16に予定日で実母が16日から1週間仕事を休みを取っており義母が20日から2週間休みを取ってくれてます。だけど出てきそうにも無く、昨日の検診で日曜までに産まれてこなければ月曜入院と言われ私は実母に入院する月曜からもう1週間休んで欲しいとお願いし休める事になりました。(旦那の実家で見てもらえばいいだろうけど私がイヤで…昔の人なので普通に賞味期限切れの食べ物も息子にあげようとするし自分たちの箸であーんとあげたりするしでまだまだ沢山ですが私が見えない所で何するか分かりません。)実母に見てもらうと義母は休んだ意味がなくなります。それで今日旦那、義父母に入院中申し訳ないけど実母に見てもらうと言う予定なんですが旦那はなんで?など色々聞いてくると思います。そしたら皆さんだったらなんて言いますか??私が思ってる事を言うと機嫌悪くなると思います<(_ _)お力貸してください…

コメント

シェリーメイ

そのまま言います。実母のほうがいろいろ頼みやすいから安心して出産にのぞめる。今は少しのことでも不安定になるから実母に預けることにしました。というかな。

  • 2児のまま

    2児のまま

    ありがとうございます。
    普段は旦那の実家で同居してるのでどちらかと言うと義父母達の方が懐いてると思います…

    • 10月19日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    あーそれなら旦那が疑問に思いそうですね。。😅
    産後は実母と暮らすんですか?それとも義実家ですか?

    • 10月19日
  • 2児のまま

    2児のまま


    そうなんです…
    この間もチラッとどうすんの?と言われ入院中の1週間は実母に預けると言ったら義母だって休み取ってるんだし…とブツブツ言って機嫌悪くなりました(^-^;
    退院した日に病院帰り上の子を迎えに行き旦那の実家に帰るつもりです。

    • 10月19日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    旦那のほうに帰るならいない間は私が安心したいから実母に預けたいでいいと思います。出産で大変なのに不安に思うことがあるのは私なら嫌なので。

    • 10月19日
シェリーメイ

上の子がなついてるほうがいいと思いますよ。私も二人目最近産まれましたが入院中実母に毎日連れてきてもらいましたが上の子が私と離れたことが一度もなかったので不安定になってたので。

こころ🎀

私もそうなったら、そのまま旦那さんに言いますね!

実母の方が気を使わないし頼りやすいですからね。
当たり前ですよ。

旦那さんが機嫌悪くなろうが何だろうが
産むのは旦那さんじゃないですからね(ー ー;)
主さんも強気で頑張って👍

そんな一大事の時に気を使う義母さんだけでは自分が精神的に疲れてしまいそうです💦