※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

履歴書に給料や残業に関する希望を書くのはマイナス印象になりますか?他の方はどのような内容を書いているのでしょうか?

履歴書の本人希望欄に給料の手取りいくら希望、残業難しいとか書くのはマイナス印象に繋がりますでしょうか?
皆さんはだいたいどういう内容を書いていますか?

コメント

はち

私が転職したときは、会社の履歴書のフォーマットで手取りいくら希望か書く欄があったので素直に希望額を書きました😅
残業が厳しいというのはお子さんがいらっしゃるからですよね。きちんと理由も明記すれば分かってくれると思いますが…逆にそれで採用してくれない会社では働きたくないなって思っちゃいます😅

あかちゃん

マイナスじゃないですか?(;・∀・)
私は専門職で、そういう希望かなり通りますが履歴書にはかかないです☆

ひい

書いていいと思いますよ!雇う側にいたことありますが、マイナスもなにもそれが働く条件なわけですから相手もそれ把握した上で採用しますからね😃

まめまめ

理由も含めて書くか、
絶対無理!絶対何万ないと生きていけない!
って程でなければ書かずに、
ちょっと申し訳なさそうに実は…
と直接口頭で伝えます。
こういう理由で残業は難しいのですが、
月にどのくらい残業はありますか?とあくまでも聞く形で😅

豆大福

会社によりけりですが、大体はマイナスにはなるかもしれません💦
採用されてから○○万欲しいとか残業できないとか言われるとかなり迷惑だと思いますので、条件があるならきちんと先に記載した方が好印象と捉える会社もあります✨

(*´꒳`*)

手取りはさすがに書く勇気がありません(;ω;)残業に関しては、そこを理解していただかないと働けないので理由を記入します。