※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後に吐いた場合、効果があるか不安ですか?病院でミルクが出たことを聞いたけど、心配です。

ロタ(液体)の予防接種を受けましたが、えずいて大量に吐きました💦
大丈夫ですかね?

吐いたのはミルク(一時間半前に飲んだもの)だから大丈夫と病院に言われたものの、ほとんど出ちゃった気がしますが…効果あるのかな、と不安😭

コメント

つな

わたしの娘もロタで一回目吐きました😣
けど、二回目はしっかり飲めてて、
先々月あたりにロタになりましたが、軽く済みました😣☁️

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    打たないよりかはまだ効果あるってことですかね💦二回目は吐かないといいな😭

• 10月19日
リンゴ姫

お子さん大丈夫ですか?
うちが受けたときは、ちょっとでも飲めていれば大丈夫だと先生が言っていたので大丈夫だと思いますよ🎵

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!こんなに吐いたのははじめてなので心配でしたがとりあえず大丈夫そうです。少しなら飲んでる…と信じたいです!

• 10月19日
ayatan

ロタを服用してからどのくらい時間はたっていましたか??
30分以内だと出てしまった可能性が高いですが、それ以降なら、体内に吸収され始めているので、大丈夫だとは思います。
うちの子は、ロタを服用した日の夜中に吐き戻しからマーライオン状態になり、翌日病院に相談したら、副作用でも何でもないから大丈夫!時間も十分経っているからそのままでいいと言われました( ¨̮ )‧⁺

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!ロタをのんだらえずいた感じです😭なのでほとんど吐いちゃったと思います…😭二回目は飲んでくれるといいな💦

• 10月19日
  • ayatan

ayatan

じゃあ先生の目の前でもどしてしまったんですね( ¨̮ )?
    それで大丈夫と言われたなら、心配しなくて大丈夫だと思います(^^)
    美味しくなかったかな…うちの子も、K2シロップの時もべーってしてました(^-^;
    2回目はうまく飲めるといいですね✨

• 10月19日