※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、18日頃に排卵することが多いけれど、タイミングを取るべきか迷っています。

排卵検査薬が陽性になりません。
いつも大体18日ぐらいに排卵なのですが…
一応タイミングはとっておいた方が、いいですかね?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

ずれることはよくあるのでもう済んでいるか、これからの可能性もあるので、もう少し様子を見て、くっきりが出てからのタイミングで良いと思います。

• miki

miki

17日前も検査薬は陰性でした。
    まだなんですかね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    そうですよね。
    数日続けてみます!

• 8月16日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

私はいつも12日あたりなのに突然18日の月があり、その一週間はほんとに無排卵かと落ち込みましたので、すごーくお気持ちわかります。

もしもずっと陰性なら、17日よりだいぶ前に済みの可能性もあるので、来月からはもう少し早くから計測した方が良いですね。

というのも、友人が同じように、12日から排卵検査薬を使ってその月は毎日陰性で終わり、無排卵かもと落ち込んでいたらなんと妊娠してました(笑)
    その月はびっくりなことに突然、生理直後のいつもより一週間も早く排卵が終わってたことが、後々の妊娠の検診でわかったそうです。
    たまたまそういうことが最近あったので、排卵は、けっこう気まぐれです(^^)

• 8月16日
  • miki

miki

そうなんですね!
    毎回一緒とは限らないんですね。
    お友達さんそれはビックリですね‼︎
    自分の気まぐれ排卵に待ちます。
    でも今回勉強になりました!
    ありがとうございました‼︎

• 8月16日

毎月規則的に陽性なら、よほどのことがない限り、突然無排卵になることは考えにくいと思うので、もし今月ずっと陰性だとしても落ち込まないで大丈夫です(^^)

• miki

miki

ありがとうございます!
    まだまだ頑張りますଘ(*˘ुᵕ˘)ु

• 8月16日