※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
サプリ・健康

頭痛について。もともと頭痛持ちで、生理のときや人混み、疲れすぎなど…

頭痛について。
もともと頭痛持ちで、生理のときや人混み、疲れすぎなどで頭痛がありましたが、妊娠中~ほとんど頭痛がなくなっていました。

産後4ヶ月、ここ最近 頭痛気味に戻りました。
これは身体が 妊娠出産モードから通常モードに戻ったということですかね?
同じような方はいますか
授乳中でも 飲める頭痛薬を飲んでますか

コメント

まりたん( ´-`)

わたしもそうでした。妊娠中は偏頭痛出にくいみたいですね。偏頭痛をネットで調べたら書いてありました。
偏頭痛もちの私の友人も妊娠中は偏頭痛なかったと言っていました。

私は年をとるたびに偏頭痛がひどくなっていくので、今妊娠中なのですが、産後が恐怖です。

私は少しでも偏頭痛がしてきたら授乳中ですが若干カフェインを取るようにしたり、カロナールやタイレノールなど授乳中や妊娠中でも飲める薬を服用してましたが、どの方法もあまり効かなかったです( ´_ゝ`)

肩凝りからくる頭痛のときはフェイタスがとてもよく効きましたが、人混みや天気の悪い日にくる偏頭痛はなかなか対処法がなく困りましたm(._.)m

最終的には半日ミルクにしてロキソニンを飲んだこともあります。友人もロキソニンなら効くと言っていました(T-T)

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

コメントありがとうございます✨

つらいときはまさにカロナールやタイレノールを飲みます。
    先日、外出先で頭痛がはじまり帰宅後ひどくなって吐いてしまいました。。吐くまで悪化する前に、痛みを感じ始めたら薬を飲んだほうが良さそうですね。
    授乳ストップしてロキソニンもいい手ですね。

同じような症状の方がいてはげみになりました!しばらく頭痛とは無縁だったのですが今後はまた対処していかないといけないな~と思います。
    たいへん参考になりました。
    グッドアンサーさせていただきました✨

• 10月20日
こにん

頭痛持ちです。
医者に結婚後、妊娠希望なので、薬ってどこで辞めるとか聞いた時に、妊娠すると生理止まるからホルモンバランスが乱れにくくなって頭痛しにくくなるよ!と言われました!だから、飲まなくて済むよ!と、まだ妊娠した事ないのでわからないですが💦

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

コメントありがとうございます✨
    やはり妊娠すると頭痛しにくくなるんですね!実際そうでした。
    授かれるとよいですね
    がんばってください✊

• 10月20日