※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
その他の疑問

子供も重くなり抱っこにおんぶで肩もバッキバキで全身がコリに凝ってい…

目に止めていただいてありがとうございます!
子供も重くなり抱っこにおんぶで肩もバッキバキで全身がコリに凝っている状態です💦
自分でマッサージしてみるもののちょっと揉んだだけでイタタっとなります😓
全身マッサージなどもこの辺にはないし、何か自宅で出来るような解消方法ありますか?🤔

コメント

なあ

上の子にいつもマッサージしてもらいます笑
体重のかけ具合がちょうどいいです
頑張ってくれたら
次の日のおやつはケーキ♫

• MaaaaaM

MaaaaaM

私も頼むんですが低学年の頃はよくやってくれていたのに最近はしてくれなくなりました😑

• 10月19日
ピッピ

私は結婚前から未だにやってるのがあります。
100円ショップで買ったテニスボール2つをガムテープでぐるぐる巻きにしてしっかりくっつけます。

それを仰向けになって腰の下に置いて自分の体重でグリグリ押し付けてマッサージしてます。
少しずつ上にずらしながらマッサージしてください。
結構こってる場所はゴリゴリ音がしますよ♪
首と頭の付け根もかなり気持ちが良いです。
そして頭は横向きになってボールを押し付けて片方ずつゴリゴリやってください。すんごいスッキリします。
いつも全身こってて寝られないので必ず寝る前にこれやります。
そうするとぐっすり眠れるので。

私は適当に巻いてますが、こんな感じにボールを巻いてます。笑
整骨院の先生に自宅で出来る簡単な方法だからって教えて貰いました。、

• MaaaaaM

MaaaaaM

気持ちよさそうです😍
    足もリンパが詰まりやすいのか左足だけ常に浮腫んでいる感じなのでぜひやってみます‼
    前買ったテニスボールが家にあるのでさっそく作ってやります😳
    写真までありがとうございます😍✨

• 10月19日