※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0924
妊娠・出産

今臨月なんですけど、最近になっていぼ痔になってしまいました。どうケア、対処すればいいか教えてください(´••)

今臨月なんですけど、最近になっていぼ痔になってしまいました。
どうケア、対処すればいいか教えてください(´••)

コメント

いぬがお

産婦人科でお薬もらえますよ!

• いぬがお

いぬがお

あとは湯船にゆっくり浸かるのがいいみたいです。→肛門科で言われました(^-^;

• 8月16日
  • m0924

m0924

産婦人科で薬貰ったんですけど、なかなか治らなくて(°∀°)

温めるのがいいらしいですね!

• 8月16日
  • いぬがお

いぬがお

そうでしたか、私は先日悪化して、肛門科に行きましたが、似たような薬をもらって終了でした。産後は確実に悪化するから手術を考えては?と言われました(>_<)

• 8月16日
  • m0924

m0924

やっぱり、出産前は薬ぐらいしか対処法がないんですね(´••)
    出産してからも悪化するようなら手術ですかね。

• 8月16日
  • いぬがお

いぬがお

怖いですが出産を乗り越えられたらなんとかなるような気もしますね(^-^;
    2人目も欲しいし、産後に手術しようかなと思ってます。お互い頑張りましょう!

• 8月16日
ひまーり

私もいぼ痔になりましたT_T

このまま酷くならなければ産後になおしたほうがいいといわれました!産む時にいきんだときにまた出てくるみたいです。

• m0924

m0924

私も妊娠を機になりました(°∀°)

産後に肛門科で切るしかないんですかね(◞‸◟)

• 8月16日
  • ひまーり

ひまーり

えー!切るんですか!?…>_<…薬で治ると思ってました!それだとすると、恐怖すぎます。。

• 8月16日
  • m0924

m0924

出産後にいぼ痔が悪化したら切るしかないですよね(◞‸◟)
    本当に恐怖だし、いぼ痔最悪ですね。

• 8月16日
陽菜乃

出産時に如何に鬱血させずにいぼ痔を大きくしないかが大切になると思います。

薬で小さくなることも多いですが臨月だと肛門周囲も鬱血しやすいので治りは非妊娠時よりは遅いと思います。

産後完母であれば手術で切る形ですが、出産後時間を開けてから次の妊娠まで更に時間を開けられのであれば薬をいぼ痔に打ち小さくする形の手術もありますよ。