※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産院でE赤ちゃんを使っていましたが、はぐくみに変えても大丈夫でしょうか?8ヶ月の赤ちゃんのミルクを変える際に気をつけることは何でしょうか?

産まれた時から産院でE赤ちゃん使ってたので、そのまま使っていましたが、はぐくみに変えても大丈夫でしょうか?
私はアレルギーはなく、主人は花粉症持ちくらいでアレルギーはないです。
もう8ヶ月なので今更ですが、ミルクの種類を変える時に気をつけることってなんでしょうか?

コメント

アミエル

ウチも産まれて産院でE赤ちゃん使っていて、しばらくE赤ちゃんでしたが便秘気味になって生後半年頃からはぐくみに変えました(^^)
お通じも良くなったし、値段も安くなったので娘に感謝してます(笑)
味が違うと飲まないとかも聞きますが、同じ森永なら大丈夫かな?と思って変えましたが特に飲まないとか、何もなく便通良くなったぐらいでした✩

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)
    うちは今のところも便秘はないんですが、E赤ちゃんは高いので、はぐくみに変えようかなって考えてましたが、もう少しもう少しと思っている間に今になってしまいました‼︎
    乳アレルギーもなさそうなので、検討してみます(*≧艸≦)

• 10月19日
.

私は変える前に持ち運び用のスティックなどを買って、様子を見てから大缶を買うようにしてます(*´∀`*)♪
赤ちゃんによってはミルクの味で好き嫌いがあると聞くので…

• ぽん

ぽん

そうですよね(-。-;
    試してから大量買いしてみます(*≧艸≦)

• 10月19日

一番はやはりアレルギーですね!
芸能人のお子さんも粉ミルクを変えたらアナフィラキシーになって搬送されたことがあったみたいですし>_<
私は少量を試して大丈夫だったら全量変更にしました!

• ぽん

ぽん

そうなんですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    それが心配ですよね!
    お金のことで種類変えて、アナフィラキシーなったりしたら後悔どころじゃないですもんね…

• 10月19日

退会ユーザー

もちろん、お金のことで種類変更しても全然いいと思いますよ^ ^
    後悔しないためにも試してから変更するのが確実だと思います♫

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

試すときって何ccとかから試すのがいいのでしょうか?(-。-;

• 10月19日

退会ユーザー

離乳食始まっていますよね?
    ミルク粥やミルクパン粥にして試してみるのが簡単かな〜と思いました!
    これだと50ccも1食に使わないですよね?^ ^

私はどちらかというと慎重派なので、必ずしもこのやり方が正しいとは限りませんが>_<

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

あ!パンがゆにはサンプルでもらったほほえみ使ってて問題なさそうですが、だからといってはぐくみも大丈夫って訳ではないですかね?
    はぐくみもパンがゆとかで試すのが一番ですかね⁉︎(*≧艸≦)

• 10月19日