※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

発熱や症状で病院受診のタイミングはどうでしょうか?37.7度の微熱で機嫌は良好。一才未満の平熱や微熱は何度位でしょうか?

病院受診のタイミングなのですが、皆さんはどのくらいの発熱、症状で行きますか?
明日、元々風邪とは別で小児科への受診を予約してあるので、様子を見ながら明日でも大丈夫かなとは思っているのですが…
今日、鼻水がちょっとくしゃみするだけで出やすくなっていたので、体温を測ってみたところ37.7度。おっぱいの飲みはよく嘔吐や下痢は特にありません。
機嫌も眠い時にねぐずりで悪くなる位です。
普段の体温は36.9位なのですがやはり微熱があるのでしょうか…?💦
一才未満の平熱や微熱って何度位なんでしょうか?

コメント

37.5度が平熱の範囲ですが、37.7度でも微熱。
明日、受診されるなら、特に異常なければ明日まで様子見ます😊🙌🏻

• れいにゃ

れいにゃ

平熱の範囲はそのくらいなのですね😊
    今日受診するにもまた予約し直しで待たされてしまう可能性もあるかと思うので、今日は雨で気温も低いですし、明日に備えて今日はお家でゆっくり様子を見ながら過ごしたいと思います。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

38度超えたら連れていきます。
寒くなったから体調崩しやすいですよね😭

• れいにゃ

れいにゃ

38度越えたら確実に受診した方が良いですよね😣
    本当です💦寒かったり気温の差が激しいのもあって大人もですが体調崩しやすいですよね…😥

• 10月19日