※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum。
妊活

パインジュースは着床時期に飲むといいと聞き、そのまま飲んでいても大丈夫ですか?着床したであろう日まで飲んで後はやめる必要がありますか?

着床時期にパインジュース飲むといいと聞き、昨日から飲んでますが、これは着床したであろう日まで飲んで後はやめますか?そのまま飲んでても大丈夫なんですか?

コメント

ままちゃん

初めまして☆
パイナップルは、子宮を収縮させる作用があるみたいなので、パインジュースの噂は初めて聞きました!!
海外では、妊娠したらパイナップルは食べない方がいいって言われるとこもあるみたいですよ!!
私は、つわりでパイナップルしか食べれなくなったりしたので、普通に食べてました(*゚∀゚*)

• puum。

puum。

ネットで調べてると色んなことが書いてあるので訳が分からなくなります😫

• 10月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよね>_<
    私も、ここまで来るまでにネットで色々みたりして、何が良くて何がダメなのか分からなくなってきたので、生の魚介類や生肉に気をつけていました!!
    葉酸は妊娠にいいみたいなので、妊活を始める少し前からサプリで摂取していました!

• 10月19日

パインに含まれる成分が子宮内膜を柔らかくしてくれて着床しやすくするってやつですよね😊着床期に飲むと良いみたいですが、子宮をフカフカにしてくれる効果があるのなら着床期だけでなく常に摂取した方が良いのでは?とも思いますね🤔何でも摂りすぎは逆効果になるので限度はありますが…(笑)
まあ信憑性もないですし気休め程度なのでどちらでも良いのかなと思いますよ✨

• puum。

puum。

ありがとうございます😢♡

• 10月19日
JMK***S 活動中

妊活の時にネットで見た事があります。

私は排卵後から葉酸とビタミンEをずーっと飲んでみました。これもネットからの情報です。

1人目も二人目も、だいたいその周期に授かりましたよ。😄

• puum。

puum。

色んなことがネットに書いてあるので訳が分からなくなります、、

葉酸とアーモンド効果は飲んでます!

• 10月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

確かに、ネットでは色んな事が書いてありますよね。😅

私は1人目の時、自己タイミング1年してから不妊治療を2年していたから、後半は色んな情報にも試してみよう❗って、藁にもすがる思いでした。

本当に、その時出来る事をたくさん試しましたよ。😄

• 10月19日
もずく

パイナップルジュースじゃなくて、果物のパイナップルですよ!
市販のジュースにはブロメライン?という成分がほとんど入っていないので…。

私も祈る気持ちで着床時期に食べましたけど、医学的根拠のないものなので着床するであろう前後3日くらいで終わりにしました😅

• puum。

puum。

パイナップルジュースもなんかネットに書いてあったので、、

• 10月19日