※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

子育てサロンでママ友作りに苦戦中。若めのお母さんとの連絡先交換が難しい。同じくらいのお母さんと仲良くなりたい。みなさんはどんな風にママ友になりましたか?

みなさん子育てサロンいって、
ママ友とかできましたか??

通い詰めてる訳じゃなくて
1箇所あたり1.2回しかいってないので
それもあるかもしれませんが😂

話したりとかはするんですが、
連絡先交換はいわれたことがなくて
同じくらいのお母さんはいません。
23歳なのですが
若めのお母さんって連絡先
聞きにくいとかありますか?

また、こんなお母さんいやだなって
あうのがあれば教えて頂きたいです。

元々の友達以外に、月齢の近いお母さんと
仲良くなれたらなーなんて考えてましたが、
なかなか難しいです。。

みなさんどんな感じで
ママ友になりましたか??

コメント

ぴこ

初対面で連絡先聞くのってかなり意気投合したりしないと難しいかも知れないです😅
大体は通ってて何回かあって話の流れで連絡先交換が一番多いかも☺
特に若いから聞きにくいっていうのは私はないです~。20代後半なのでそんなに歳が離れてないのもあるかもですが💦

ママ友できましたよー!

でもその場だけ話すママさんの方が多いです(*´▽`*)

仲良くなりたいならゆゆさんから連絡先聞いたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

最近、初めて行った子育てサロンでは
帰り際に連絡先を聞いてくれた
ママさんがいました☺️
子供が7ヶ月くらいのときに行ってた
ところではよく話すママさんに
勇気出して自分から連絡先聞いて
ランチ行ったりしましたよ♫
私は25歳ですが、少し上のママさんに
おいつくですか?若いですよね??
って言われたので自分よりもかなり
若いかな〜?って思うと連絡先
聞いたりするのにちょっと勇気が
いるのかもしれませんね💦

こんなママさん嫌だな〜っていうのは
子供みてなくてお喋りに夢中とか、
他の子にぶつかったりおもちゃ
取り上げたりしてもなにも言わない
ようなママさんは嫌ですね💦

お友達できるといいですね🌻

うふふ

私はゆゆさんとは10歳以上離れているんですが‥私は年齢が上がれば上がるほど他人に対して警戒するようになったかも‥。
どこ出身で誰とつながっていて‥と気にしてしまいます、なので支援センターなどで話して楽しかったとしても自分からは連絡先聞きません。
ゆゆさんから、連絡先交換しませんか?と言ってみたら良いと思います(*´꒳`*)
最初はLINEぐらいなら抵抗なく教えてくれるかもしれませんよ^ ^

☆🐵☆

子どもプラザで出会ってお友達になった人 1人います🙆

私も23で息子産みましたが、お友達になった方はアラフォーです👩すごくよくしてもらってて近い月齢同士、その時期ならではの悩み相談もできてママ友できてよかったなーって思ってます⭐
若い人はちょっとーって思う人も中にはいるかもしれないですが どちらかというと少数派だと思いますよ☺実年齢というよりハデな見た目だと敬遠されてしまうかもしれませんが、、

子どもが月齢近そうで、お互いママ1人で来ていたので 『何ヵ月ですかー?』とこちらから声をかけました👶
家も近いことが分かったので 『今度近所で赤ちゃんイベントあって参加する予定なんですけど興味あったら参加ませんか?』って誘って、連絡先交換しました♪
今日絶対友達作るんだ!と気負わずに 友達になれたらラッキーってくらいの気持ちで気楽に話しかけるといいんじゃないですかね☺??

マカロン

私も今年で23になります(^^)

通って通ってやっとですかね😉
きっかけないと交換しなかったけど
意外とみなさんラインなら
すんなり教えてくれます😘

• マカロン

マカロン

すみません途切れました(><)

あとは抵抗なければSNSで
    絡んでできたママ友さんもいますよ💖

• 10月19日
めここ

私もこの間支援センターで子供の誕生日が同じで近所に住むママさんにお会いしてたくさんお話しましたけど、やっぱり初対面だし…と遠慮して聞けませんでした。また会えたら聞きたいな~。

産院で妊娠中に意気投合した初対面のママさんはめちゃくちゃ社交的で…その時にLINE聞かれて偶然ご近所だったこともあり、ずっと仲良くしてます。

年齢はあんまり関係ないんじゃないかな?