※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

9ヶ月の息子の医療保険について相談です。入院経験あり、条件に合う保険を探しています。3ヶ月以内の告知が必要な保険も教えてほしいです。

9ヶ月の息子

医療保険をかけたいです(学資はかけてるのでいりません)

9月に入院したんですが
どこか不担保や減額にならずに
入れる保険ってありますか?💦

告知が3ヶ月以内のことしか聞かれない保険屋とか
あるんでしょうか?
あったらもう少ししてからなら入れるかな
と思います💦

知ってる方おられたら教えてください😢🙏🏻

コメント

naaami

入院の理由にもよりますね……💦
ただ何年か不担保がほとんどだと思いますよ。
中耳炎で1度切開しただけでも、3~5年不担保のところがほとんどだったので😅

うちは第一生命の学資と医療のセットに初めから入っていて元本割れはしますが、中耳炎で何度も切開して保険金おりてるのでそこでプラマイになってるかなって感じです!

  • まま

    まま

    喘息性気管支炎だったので
    肺系が不担保になってしまうんです😢

    最初から入っておけばよかったんですが
    産まれたばかりの時はなにも考えてなかったので😢

    • 10月19日
  • naaami

    naaami

    では私の知る限りは全滅かなと😅
    不担保は免れないかもしれないですね💦
    かつ喘息性なので、完全に不担保になる可能性は高いですね😞

    • 10月19日
  • まま

    まま

    やっぱりそーですかね😢
    ありがとうございます😢

    • 10月19日
みくる

たしは保険に入るときに、「中耳炎で手術を受けたり1日でも入院したら、どこの保険も入れなくなります」と説明されました。

  • まま

    まま

    それはどこの保険会社でしたか?
    うちの子は手術はしてないので
    不担保なら入れはします💦

    • 10月19日
  • みくる

    みくる

    県民共済です!

    • 10月19日
  • まま

    まま

    そーなんですね💦
    わかりました😢

    • 10月19日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(*´ω`*)ノ))

確実なことでなくてすみません😭
うちの子は去年、1度肺炎で入院した後で、県民共済に入ったのですが、1度入院したことを伝えたけど入れたと思います…🙌
去年5月に肺炎で入院、6月に保険加入。8月に敗血症で入院‥‥10月はRSで入院‥‥でも保険下りました。
りくままさんのお子様は喘息との事なので、同じ状況ではないのが申し訳ないのですが(´;ㅿ;`)
ファイナンシャルプランナーとかに相談出来ませんか❓うち、いろいろ相談して、旦那のいい保険も紹介してもらえました🎵

  • まま

    まま

    県民共済ですか!
    ちょっと調べてみます😌

    • 10月19日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ダメだったらすみません(´;ㅿ;`)
    制限はあるかもですが、大丈夫だと良いですね😉

    • 10月19日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙌🏻

    • 10月19日
mama

こんにちは😊
上の回答を読んだのですが、喘息性気管支炎で入院されたんですよね?
気管支喘息ではなくて…

うちの娘も以前、喘息性気管支炎で入院した事があり、医師に、これは喘息なんですか❓と聞くと喘息とはまた別で部類で言えば気管支炎です。と言われました。
喘息は診断が難しくて、一度診断すると保険加入とかもあるだろうし、まだ今の時点では気管支炎かな。続くようなら

  • まま

    まま

    私も医者に喘息みたいな気管支炎と説明うけました🙋🏻

    ただ明治安田生命の友達に相談したら
    肺系がすべて不担保、8割しか給付金が受け取れないとのことでした💦
    他の会社で入れたら嬉しいなと思って質問しました

    はらぺこあおむしさんはお子さんを保険に入れていますか?

    • 10月19日
  • mama

    mama

    すみません、途中で送信してしまいました💦

    続くようなら診断しないといけない。とかかりつけの先生には言われました。

    うちは元々保険に入ってたので保険会社がどう判断するのかは分かりませんが、一応部類としては気管支炎なのでそれでも入れないのかな🤔?と思って…。

    • 10月19日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    不担保の期間も長いんですか❓

    大きな所では分かりませんが、コープ共済は割とゆるい気がします🤔
    ただ、生協に加入してないと入れないのが難点ですが😂

    • 10月19日
  • まま

    まま

    不担保5年なんです😢

    生協加入してません😢
    とりあえず県民共済調べる予定です💦

    • 10月19日