※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

娘が夜中よく起きて寝不足気味。ミルクを吐いて飲みすぎか心配。成長中の証拠かな?

娘が心配です。
あしたで生後1ヶ月になります。
最近夜中から朝までよく起きててあ〜〜よくあるやつなのかなあといった感じで心配しつつも成長してる証拠かなとおもってましたが、今日は夜の12時半から今の時間まで二、三回、しかも30分ずつくらいしか寝てなくて、起きてる時間がすごく長いです。
結構な時間ギャン泣きしていたりもしました。
なんでないてるの?!!て感じで、、
いつも日中はたっぷり寝てるのでこんな起きてるものなの?と不安になりました。

また今も二回ミルクをドバッと吐いてしまって飲みすぎなのかなあ〜とおもいましたがそうですかね?
ちなみに、吐いた後わたしの服の上からおっぱいを吸う仕草をしてます。

コメント

☆☆

私もそんな経験あります。三日間くらいそんな日が続きました。
うちの場合は、ミルクあげすぎて苦しくて泣いていたみたいです。泣いてるからといって、飲むからといってあげてはだめなんだなと猛反省でした。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんですね😢赤ちゃんの気持ちなんてわかりませんもんね、、むずかしいです😭

• 10月19日
  • ☆☆

☆☆

ミルクは時間が決まってますが、おっぱいなら何回あげてもいいと聞きました。あのころ知っていたら、おっぱい何回でもくわえさせてあげてたな…と。

• 10月19日
minmin

今のままだと昼夜逆転してしまいそうなのも心配ですね💦

ミルクの吐き戻しは娘もその頃一度大量にやったとこがあります!マーライオンみたいに、、、
0ヶ月だと多くてミルク80mlですよね?
まだ満腹中枢も未発達ですしあればあるだけ飲んでしまうのでそれでかもしれないです😩
様子見ておっぱいあげても良いと思いますよ☺

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

完母ですが一度預けた時にミルク90は飲んでたみたいです笑
    母乳ではどれくらい出てるかわからないからむずかしいところです😵

• 10月19日
茶たろー!

殆んど寝ない時期が
少しありました(´;ω;`)
そしてギャン泣きされて
どーしよう。ってなりましたが…
少ししたら
また元の睡眠時間になりましたよ😁

ミルクを吐いてしまうのは
飲み過ぎの可能性もありますね、、
1回量はどのくらいですか?

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

あるんですね!わたしの子だけかななんて心配になりました😭
    飲みすぎなのですかね😭完母ですがたまにむせてる時あります。

• 10月19日
  • 茶たろー!

茶たろー!

一時的でも
    この子、大丈夫かな?って
    私も不安になりました(´;ω;`)

むせるって事は
    沢山出ているんだと思います✨
    1回に吸わせる時間を短くすると
    飲み過ぎ防止になるかもです!

• 10月19日