※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が下がっているか心配ですか?お散歩以外にもスクワットや階段の上り下りがおすすめです。雨の日は室内でできる運動もあります。

今までグータラし過ぎてたので、流石に臨月入ったし、散歩とか、体を動かさなきゃ!と思って始めました。

始める前と初めて2日目のお腹なんですけど、
下がってきてますか??

ついでに、お散歩以外にいい運動とかありますか?☺️
お散歩一人じゃ何か起こったとき不安で、両親と愛犬の散歩がてら一緒に行くくらいしか出来ないし、雨の日は散歩出来ないので🤔

スクワットとか階段の上り下りくらいですかね😂💦

コメント

ゆー

雑巾がけいいですよ(・∀・)

• ぽん

ぽん

雑巾がけもよく聞きますね😳
    お部屋綺麗になるし、一石二鳥ですね😳💗

• 10月19日
ぱなそん

とりあえず37週に入ってからのほうが安心ですよ!正産期前に動きすぎて出産になると、呼吸器系がまだ未完成なので💦
赤ちゃんの降り具合と相談しながら、適度に家の中でストレッチしたり足踏みゆっくりするのがおすすめです!

• ぽん

ぽん

来週の月曜日には正産期だから、後ほんの少し待てばって感じですよね😂

足踏みも効果あるんですね!試してみます😍

ちなみにこれ、多分お腹下がってますけど、下がりすぎなんですかね😰
    恥骨辺りが痛くなるから、今はあまり動かない方がいいですかね💦

• 10月19日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうですね!来週からボチボチ😃ちなみにわたしは高血圧症で38w0dで促進剤出産しましたが、やはり週数早めで2566gと少し小さくて、オッパイあげるのも大変でした💦(2800は超えてるって言われてたんですけどね、、)
    なので、余程大きいとかがなければ、予定日あたりで産まれるのが一番ベストですよ!
    そうなると、まだ3週間以上はあるので、激しい動きは控えたほうがよいと思いました😣
    お腹ちょっと下がってますね!サラシって巻いたことあります??上に持ち上げると安定して、恥骨の痛みも和らぎます!

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

私赤ちゃん大きめって言われてて、34週目で2900近くあったんです💦
    親も余りに大きいと難産とかになったりするから、ちょっと早めに産んだ方が〜とかいってたから、色々不安で😰

サラシはないです😳
    痛み和らぐのは助かりますよね🤔
    ちょっと試してみます🙌🙌

• 10月19日