※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
妊娠・出産

17週で胎動を感じないことに焦りを感じています。友達はもう感じているので、自分も気になります。焦らず待ちましょう。

お世話になります(●´ω`●)

17週なのですがまだ胎動を感じません。
そんなもんだろーなって思ってたのですが友達も2日違いで妊娠してるのですが友達は「動いたのわかるっ!」と言ってきます。
私はまだなのでわかりたいなぁって感じですね(´・ω・`)
もう少ししたら胎動感じんだろーなって思うのですが焦っちゃって…

コメント

かき

私は初産の時、20週までわかりませんでした。ゆったり待ちまひょ♥️

第2子、第3子の時は14週くらいからわかりました。

  • Aoimama

    Aoimama

    のんびりゆったり待ちます♥
    ちょっと先走ってしまいましたね(´・ω・`)

    • 10月19日
まる子

わたしは18週に入ってから少しぽこって胎動らしきものを感じるようになりましたよ。順調なら気にすることないと思いますよ。胎動は個人差あるみたいです。

  • Aoimama

    Aoimama

    順調だと思いますのでこれから胎動楽しみにしてゆっくり待ちたいと思います(●´ω`●)

    • 10月19日
にゃんちゃん

私もママリとかインスタ見てて、同じ予定日の方々が、もう胎動感じてると言われていたので、焦ってしまいました💦
けど、子の成長もそれぞれのペースがあるのと同じように、胎動とかもそうなのかなーって思って気長に待つことにしました😂💓
早く感じたいですけどね😊

  • Aoimama

    Aoimama

    早く感じたいですよね(●´ω`●)
    確かに子供の成長も違うのでうちの子はのんびり屋さんかなって思うことにしました🎵

    • 10月19日
aloha

経産婦ですが、いまだにわかりません😅
二人目だとわかるの早いっていいますけどね💦

  • Aoimama

    Aoimama

    あたしも2人目からはわかるのが早いとか成長が早いとか聞いたんでそれもあってちょっと焦っちゃいました(;▽;)

    • 10月19日
  • aloha

    aloha


    わかります~😂💦ママリとかみてるとみんな早いなぁって思いますよね😅
    コレだ!ってゆー実感がないです😜(笑)

    • 10月19日
  • Aoimama

    Aoimama

    わかります!「んん?動いた??」って感じでなかなかわからないので(゜▽゜)
    早くわかりたいなって感じですね🎵

    • 10月19日
わいわい

私は初めての妊娠なので色々敏感になってしまってます😭
これか?お?それともこれか?みたいな😹
たまに胃がポコん!と跳ねる感覚もあるんですが
いやいや、胃はありえない!みたいな(笑)

リラックスしてると分かりやすいみたいで、あまり意識するとなかなか感じ取れないみたいです😂💓
最近、晩御飯の用意でキッチンに立っているとへそ下らへんが
グニョってしたりポコん!としますが
寝てお腹触るとグニョともしないです(笑)

  • Aoimama

    Aoimama

    下っ腹が動いたように感じる時がありますがお腹に手を当てても全然わからないので早く感じたいなって感じですね(●´ω`●)
    グニョグニョとかポコんとかしたら嬉しくなりますね♥
    リラックスですね!のんびりゆっくりしよーと思います🎵

    • 10月19日
  • わいわい

    わいわい


    これが確実に胎動なら嬉しいんですが😭
    私も分からず、、30日検診なんで
    とりあえず元気な姿見せてくれることをいちばんに願ってます😭💕

    お互いリラックスしながらのんびりしましょ~~✨

    • 10月19日
  • Aoimama

    Aoimama

    胎動楽しみにしてリラックスしますヾ(●´∇`●)ノ
    30日の検診楽しみですね♥♥
    気をつけて行ってきてください🎵

    • 10月19日
  • わいわい

    わいわい


    運が良ければ性別もわかるかなぁと
    ワクワクしてます(๑•🐽•๑)
    ありがとうございます✨✨

    • 10月19日
  • Aoimama

    Aoimama

    お股のところを見せててくれたら嬉しいですね(●´ω`●)
    性別わかるのもワクワクですね🎵
    あたしも早くわかればいいなぁ♥

    • 10月19日
  • わいわい

    わいわい


    17週同じですね🎶
    予定日三月ですか?😆

    • 10月19日
  • Aoimama

    Aoimama

    遅くなりました(´nωn`)

    予定日3月ですよー!(●´ω`●)
    3月28日です🎵

    • 10月19日
  • わいわい

    わいわい


    3日違いですね🎶
    私は25です( ᐛ )σ🌼.*

    • 10月19日
  • Aoimama

    Aoimama

    ならうちの子よりお姉さん又はお兄さんになるんですね(●´ω`●)♥

    • 10月19日