※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のトラブルや発見は、4Dエコーチェックでも早期発見が難しい場合がありますか?

出産してから何らかのトラブルがあるとか発見されるケースを聞きますが、4Dで毎回エコーチェックしてもらってても早期発見は難しいものなのでしょうか、、?💦

コメント

4Dエコーでも見落とし(というかしっかり見ててもわからないもの)はありますよ。
友人の子ですが毎回4Dエコーで
異常なしでしたが生まれてきたらお耳に異常がありました。(見てわかるもの)
出産まで何があるかわかりません(^-^)

• ママリ

ママリ

出産が近づいてきており、何あればと非常に気になりますが、今の技術なら早期発見もできるんだと思ってました💦

• 10月19日

退会ユーザー

仲のいい子で、私と出産時期も近くてエコー見せあったりしてたんですけど
    顔もしっかり写ってたのに…って感じです。
    ほんと、何があるかわかりません(´•ω•ˋ)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

不安が募りますががんばります💦

• 10月22日
ひなころ

体内の疾患は分かりにくいでしょうね💦
表面上でも、指がひとつないとか、そういうのも上手く見えなければ分かりませんしね。。
詳しくエコーけんさもしてますが、なにせ直接見えるわけじゃなく、超音波を介してなので、完全ではないですね(^^;
分かることも多いですけどね✨

• ひなころ

ひなころ

そして出産時になることもあり得ますね。
    早期発見されれば不安には勿論なりますが、ラッキーです。それによって専門病院紹介してもらえたり、産まれる前から対策が立てられるので☺️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かにエコー写真結構毎回ブレてるような感じします!

• 10月19日
ゆみ

4Dエコーでは赤ちゃんの異常はあまりわからないとおもいます。私は持病があり毎回胎児ドッグを初期中期後期とやっていますが2Dエコーで異常があるかないかをみていました。
4Dでみるときはお顔の写真をとるときのみでした。
友人ですがエコーでは異常がないといわれ出産したら脳神経と脊髄に障害があり義足がないとあるけません。出産は出産するまで必ずしも大丈夫ということはないかもしれないです。

• ママリ

ママリ

4Dでもそんなにくっきりはっきり見えるものではないですね😦
    義足、、それは心の準備もなく大変ですね。。

• 10月19日