※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠13週目で、寒さ対策でカイロを使っています。温めすぎても赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

今妊娠13週目です。
最近凄く寒くなってきたので、冷やさないようによくカイロを貼っています。
下腹と腰にはっています。
低温火傷しない程度には一様してるんですが、逆に温めすぎると赤ちゃんによくないとかってあるんですか?
冷やすと流産とかの原因になるとかはよく聞きますが、温めすぎでも流産とかの原因になったりするんですか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

カイロって大丈夫でしたっけ?私は腹巻きしてました。

  • なつ

    なつ

    大丈夫なんですかね?
    腹巻きもしてます。
    その上にカイロを貼ってる感じです。

    • 10月19日
 momo

腰ならいいと看護師が教えてくれました。
お腹はもう大きくて貼っても落ちてくるので貼ってないですが。
確かにカイロを貼るのはいろいろあるようなので病院に聞いてからの方がいいと思います!

カイロを使う常識的な使用を守って、私は寒がりでたくさん着こんでるので一番外の服の内側に貼ってます。

  • なつ

    なつ

    腰は大丈夫なんですね!
    お腹は一様病院で聞いてみます!

    • 10月19日
ayatan

私も腰ならいいと聞きました。
カイロは真冬のどうしても寒い時に背中、足りない時は腰に当てていました。
お腹は冷やさないように腹巻きをして、なるべくズボンを履くようにしていました( ¨̮ )♡

  • なつ

    なつ

    腹巻きもしてるんですけど、カイロもしたらやりすぎですかね?

    • 10月19日
  • ayatan

    ayatan

    そこまでしなくても、冷えないですよ( ¨̮ )なつさんがブルブル震えるほど寒いのは良くないけれど、足元などあったかくしていれば大丈夫です(^^)

    座っていられる間はブランケットを掛けたり、もっと寒くなってきたら、UNIQLOのダウンの巻きスカートをズボンの上から巻いたりしてました(^-^)
    私は学校で仕事をしていて、日中は立ちっぱなし、校舎は冷えるのでそんな感じでした。

    心配になる気持ち、分かります!!
    今日なんて冬並みの寒さですもんね💦
    カイロまでは要らないと思いますから、寒くならないように足元温めてくださいね(^^)

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    私も工場で仕事をしているのですが、そこが凄い寒いので念には念をみたいな感じでしてました(><)
    でもそこまでしなくていいなら少し安心しました(^^)
    今日が凄い寒いので真冬をむかえるのが恐ろしいです😱

    • 10月19日
  • ayatan

    ayatan

    工場も冷えそうですね💦
    レッグウォーマーとかもしてましたよ( ¨̮ )
    カイロは、長時間外にいなくてはならない時とか、腰が痛すぎる時とか、そんな時にだけ使ってましたよ(^^)
    本当に今日は寒いですね。12月並ってなんだー😱という感じですよね。
    念には念をで悪いことはないと思いますが、お腹部分にカイロは当てない方がいいと聞いたので、それだけお伝えしておきますね( ¨̮ )♡

    13週目だと、まだお腹も出てこないし、胎動を感じる訳でもないから、とにかくお腹の中で元気にいてくれているのか不安ですよね。
    あと少しすれば、元気に動き回っているのを感じられるはずです♡
    無理せず過ごしてくださいね♡

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    ほんと寒かったです!
    普段は立ち仕事で少し動くので少しはましなのですが、今はつわりがまだ酷いのとで今は事務仕事メインなので余計寒かったです(><)
    12週目の検診では凄い元気に動いてくれてたので今も動いてくれてると信じてます!

    • 10月19日
  • ayatan

    ayatan

    座りっぱなしも色々としんどいですよね💦悪阻もあるなら尚更です。
    今晩も冷え込むようですし、お大事になさってくださいね✨
    赤ちゃんはママに大事にされて、きっと今もたーくさん動いてますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    悪阻があるということは、赤ちゃんが元気だってこと!となんとか乗り切ったのを思い出します。
    なつさんも頑張ってくださいね♡

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産むために頑張ります!

    • 10月20日
かおり

私も妊娠中に冬を越しました!
普段は厚着したり腹巻でどうにかしてましたが、2月の京都で雪が吹雪く中、義理のお婆さんのお通夜お葬式に出ないといけなくなり、喪服もワンピースでスースーするしと思って腰にカイロしてレッグウォーマーつけて出ました(^^;;

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    真冬の時はそうしたいと思います!

    • 10月19日