※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

愚痴です。ただ、聞き流して頂ければと思います💦定期的に通院をしていま…

愚痴です。
ただ、聞き流して頂ければと思います💦

定期的に通院をしています。

総合病院なので、施設内にコンビニがあって近くに椅子があるので、窓口に呼ばれるまで待っていたら、女の子が一人でやって来ました。

ウチの子に興味があるのか触ろうとしたり、オモチャに興味を示して触ったりしてました。

私は「熊さんだねー。」とかお話ししてたんですが、反応はなく(笑)

しばらくして、親らしき人がコンビニから出て来て、そのまま帰っていきました。
一言もなく(笑)

イラッとしてしまいました。
女の子は悪くないのですが、パッと見で何かしらの障害はあるのかな?と思いました💦

そんな子を、ほっぽって一人だけコンビニに行く親の気が知れないし、帰り際に一言もないのも。

お礼が言われたくて、相手していた訳ではないですが、何か一言は欲しかったです。
相手をしてる間、正直怖かったです。

生理中なのか、すぐイライラしてしまいます⤵

コメント

NR

私もずーままさん寄りの考えです🤔

まず外出中に子供と離れることはしませんが、離れたとしても必ず目が届くところに居ふと思います💦その女の子がどのくらいの子なのかわかりませんが、抱っこするなり手を繋ぐなりしますね…。百歩譲って抱っこも嫌がり手を繋ぐのも嫌がり…仕方なく離れて居たとして、他人親子のところに居たら「すみません」と声は必ずかけます💦

• ちーまま

ちーまま

ありがとうございます😭✨

病院内のコンビニだとはいえ、一緒に入れば良いのに…と思いました。

時間帯が同じだったのか、小児科の待合室でも一緒で。

弱視なのか、オモチャや子供の顔にほぼゼロ距離で覗き込んでいたので、内心「そんなに近づけないで~💦」と思ってました😳

• 10月19日
  • NR

NR

なんと😳💦それなら尚更子供を1人にはしないです💦周りに迷惑かけるだろうし、何より、女の子が危ない目に合いそうで見てるこっちが冷や冷やします💦
    そんなに見つめられたらずーままさんのお子さんもビックリですね😳女の子に悪気がないのは明らかなので、下手に注意もできないですし…💦とりあえずおもちゃをしまって自分の子供を抱っこして軽ーく避けるしかできなさそうですね🙁
    きっとそのお母さんはそれが日常なのでしょうね。モヤっとしますが、気にしないようにするしかないですね😟💦

• 10月19日
  • ちーまま

ちーまま

そうなんです。
    注意するのもな~って思って…。
    かといって、そういう子をそのままその場に置いておくのも気が引けて(笑)

これからも、会うと思いますが、なるべく近づかないようにしてみようと思います。

• 10月19日