※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の坊ちゃんマミー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がおっぱいを噛む悩みがあります。同じ経験の方や乳首のケアについてアドバイスをお願いします。

只今、11ヶ月の男の子を育ててます*\(^o^)/*上に7歳のお兄ちゃんが居ますが、まーなんとか…てんやわんやで家の中が毎日賑やかです(ーー;)賑やかなのは、いい事なのですが一つ悩みができました…(泣)
最近、下の子がおっぱい飲ませてると噛むしちぎれそうで…(泣)毎回恐る恐る与えてます´д`;誰か同じ経験した方又は、乳首のケアをした方…何でもいいので…教えてください!お願いします。ちなみに、上の子の時は噛まれても長く噛み続けないで一瞬アグッって噛むぐらいでした…(ーー;)
構って欲しいから、噛み続けるのですかね?痛くておっぱい与えるのがイヤになってきました…(泣)

コメント

桃&柚♡mama

私ではなく、私の母が
やってたことなんですが、
噛まれたら鼻をつまむと
離してくれたらしいです!

そして乳首のケアは、
ランシノーがオススメです!

赤ちゃん用品が売ってる
お店なら置いてますよ!

• 二人の坊ちゃんマミー

二人の坊ちゃんマミー

返事遅れてごめんなさいm(._.)mです☆
    なるほどね~~鼻をつまんでみる。と…息苦しくて離してくれるって事ですかね?(笑)
    やってみまーす*\(^o^)/*
    今から(`_´)ゞ
    ありがとうございますッ^_−☆

• 8月17日
ゆけはさママ

私、鼻つかむのしてました!!それも3兄弟みんなに。最初にものすごーくおおげさに痛がって見せて、どうしても駄目なときは鼻掴んだら段々噛まないように吸ってくれるようになりました。

長男は傷出来て、産院ですすめられた乳頭保護器使ったんですが、ギャーギャー怒って吸ってくれませんでした。。

• 二人の坊ちゃんマミー

二人の坊ちゃんマミー

返事遅れてごめんなさい(>人<;)

やはり…鼻をつかむんですね〜*\(^o^)/*
    ありがとうございますッ^_−☆
    ゆけはさママさん‼︎四人目妊娠中ですか?(゚o゚;;凄いな~~(*_*)
    頑張って下さいね^_−☆

• 8月17日