※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

初期で糖尿病と診断されたが後期の検査でクリア。後期に血糖値が落ち着くことはある。たまたまの可能性も。

妊娠糖尿病について質問です。初期の血液検査で血糖値が引っかかりその時に75g負荷試験をし1時間後の数値が180の1オーバーで糖尿病ですと言われました。しかし食事と体重の管理をしっかりと言われただけでそのまま後期の50g負荷試験をしました。やはりこの試験も引っかかり再検査の75g負荷試験を再度したら全てオールクリアでした。後期になって血糖値が落ち着くことなんてあるんですか?てっきり引っかかるものだと思っていたのでびっくりしています。たまたまなんてこともあるんですかね?(T▽T)

コメント

ママリ

もともと症状としては軽度で、食事管理と体重管理でうまくコントロール出来たんじゃないでしょうか😌

• あおくん

あおくん

そうなんですかね?後期の血糖値検査も引っかかったので諦めてたんですが今回オールクリアで本当にびっくりです(T▽T)それも死ぬほど食事管理や体重管理をしてた訳じゃないのに、、クリアしたからといって調子乗らないように過ごします!ありがとうございました♡

• 10月19日