※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抜け毛が多くて心配。病院に相談したが、ハゲてきている。再度相談するか悩んでいる。同じ経験の方いますか?様子見で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月(修正2ヶ月)の子どもなのですが、
最近抜け毛がものすごく多いです。
フォローの病院に相談するとこの時期は抜け毛が多くなるし、酷くなるようならまた相談してと、10月初めに言われ様子を見ていたのですが、明らかにハゲてきています。
ベッドの周りも髪の毛だらけで、全体ではなく向き癖のある方の一部だけなのですが、また生えてくるのか心配です。
一部だしまた病院に連絡するのもなぁと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
このまま様子見で大丈夫なものなのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

あおい

禿げます禿げます笑
真後ろ禿げちゃんになりましたけど、動くようになったらまた生えてきますよ♡

• 0715

0715

回答ありがとうございます⑅◡̈*

目で見えるくらい酷くなってきたので、授乳のたびに不安だったのですが、生えてくると聞き安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月19日
ママリ

娘も抜け毛すごかったですが、いまは落ち着きました!
縮れたりしていまはチリチリになってしまいました(汗)

• 0715

0715

落ち着かれたのですね!
    息子も早く落ち着いてほしいです(´・ω・`)
    チリチリに!抜けた部分のみがってことですかね?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

全体的に抜けたんですが、チリチリになっている部分は主に後頭部です!
    頭スリスリしてるから傷んじゃったのかもしれません( ; ; )

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみんなハゲるので気にしなくて大丈夫ですよー(◍•ᴗ•◍)
髪の毛多い子も、少ない子も、多少はみんなハゲます(笑)

そして伸び方も様々で、襟足だけ、頭頂部だけなど、一部だけどんどん伸び他がなかなか伸びないって子もいます(*´∪`)
ハゲてるのも大きくなって見返したら、可愛い思い出になりますよ♡

• 0715

0715

産まれた時から髪の毛が多い方だったので、明らかにそこだけハゲているのが目について仕方なかったのですが、ハゲかたも伸びかたもそれぞれ個性ってことですね!
    見返せるように残しておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月19日
るん

うちも向き癖のほうだけハゲましたよー(*´꒳`*)面白いくらいくっきりと笑
でも、周りもみんな薄くなっていたり、ハゲていたりしたので気にならなくなりました!笑

集団健診とかで同じ月齢が集まると少し安心すると思います❣️
写真に残しておいて懐かしんでください✨うちは両親共に毛の量が多いので息子もふっさふさです!

寝返りしたりするようになるとハゲは薄くなってきますよー✨

• 0715

0715

やはり向き癖の方だけとかあるんですね!
    向き癖も直そうといろいろ試すのですが、中々上手いこといかず、おまけにハゲてしまって(笑)
    早産の為集団健診ではなく個別健診しか行ったことがなくて(´・ω・`)
    でも安心しました!
    早く伸びてほしいけど、この時期だけと前向きにこの頃はハゲてたなぁと思い返せるように残しておきます!

• 10月19日
夢美

うちも生まれた時は髪の毛フサフサだったのに、お食い初め辺りでハゲました(笑)
枕とか髪の毛で悲惨な事になって、毎日コロコロで掃除してましたよ(;-_-)
数ヶ月してまたフサフサになりましたよ○

• 0715

0715

そうなんです!
    産まれた時から多かったので余計に気になってしまって(´・ω・`)
    細いし処理大変ですよね!
    ありとあらゆるところにもれなく髪の毛が(笑)
    伸びてくるまで気長に掃除し続けます!

• 10月19日
うっちー

うちもめちゃくちゃ抜けてベッドとか抜け毛だらけでした!案の定もみあげと後頭部(床に当たる部分)はつるっつるになってしまい心配しましたが、今はすでにフサフサになってますよ😊✨
産毛だったのが抜けてしっかりした髪の毛になっていくそうです🙆

• 0715

0715

いろんな所に抜け毛ありますよね!
    特にベッドは酷くて大丈夫かなと毎日気分が落ち込みます(笑)
    もう少しでつるっつるになりそうなのですが、また生えてきてくれそうですね!
    なるほどー!
    これで毎日落胆せずに向き合えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月19日
ぽこ

生まれたときからおでこ周りだけ毛がなくて、一ヶ月検診の時にお腹の中で髪の毛の生え変わり時期が最初おでこから始まるからだよって言われ、その次は後頭部が抜けてくるけどビックリしないでね!と説明されましたよ😄

• 0715

0715

きちんと説明してくださるんですね!
    急にベッド周りが髪の毛だらけになり、気付いたら向き癖のある方だけがって感じだったのでビックリしました(笑)
    しかも日に日に酷くなり、目立ちすぎて悲しかったですが、きちんと生え変わろうとしてくれているんですね(*˙˘˙*)ஐ

• 10月19日
まーみん

抜け毛スゴいです(T_T)
特に向き癖のある方が(^_^;)

• 0715

0715

全く同じですー(´・ω・`)
    向き癖直そうといろいろ試してるのですが、上手いこといかず、余計にハゲが進行しています(笑)
    早く生えてきてほしいですね!

• 10月19日