※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の足が冷たいので靴下を履かせるべきか悩んでいます。皆さんは家の中で靴下を履かせていますか?

質問です!息子の足がすごく冷たいです💦家のなかでは靴下はあまり履かせない方がいいと聞いて履かせてないのですが、あまりにも冷たくて、、😅体温調節が出来なくなるとかも親から聞いたのですが気になって💦息子はご機嫌です!✨みなさん家の中でも靴下履かせてますか?

コメント

寒いのでレッグウォーマー履かせてますよ-.

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨

• 10月19日
およよん

足の裏からの刺激は、脳の発達に良いらしいですね☺️私は自分自身が靴下嫌いなのではかないのですが、子どももそれが移ったのか、靴下はすぐに脱いでしまいます😅
ただ、お腹と背中など体の中心が冷えないように、腹巻きをさせたり、お茶は常温をあげたりして、気を付けています😌
手足が冷えていても、体幹の体温が冷えなければ大丈夫だと小児科の先生も言ってました😊

• ママ

ママ

詳しい回答ありがとうございます✨
    体幹が冷えてなければ大丈夫なんですね🌟
    安心しました🎵
    腹巻きも試してみます(о´∀`о)

• 10月19日
Mayumi♩

すくすく子育てでいってましたけど足が冷たかったから履かしていいっていってましたよ。

• ママ

ママ

冷たすぎるので履かせてみます!

• 10月19日
さき

足が冷たい時は、ゆったりした靴下を履かせてます。
どうしても、足を動かして脱いでしまいので、3歳のお兄ちゃんの靴下をひざ下でインしてます

• ママ

ママ

ゆったりしたものですね!
    確かに跡がつくので気になってました💦

• 10月19日
  • ママ

ママ

ゆったりしたものですね!
    確かに跡がつくので気になってました💦

• 10月19日
はる

室内では靴下は履かせてません😊
ご機嫌で身体が暖かければ大丈夫ですよ👌
もし足先が冷たすぎたりしたら、少し暖房入れたり、服着せたりして調節するといいって助産師さんか保健師さんが言ってました☆