※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama❤
家族・旦那

義理の父のことです。旦那の父は頑固で昔の人の様な気持ちが曲がらない…

義理の父のことです。
旦那の父は頑固で昔の人の様な気持ちが曲がらない人です(._.)私は結婚する前は泊まりに行ったり仲良くして頂きました。私は仙台で旦那は福島の人です。旦那は長男ですが、家を継ぐとか考えなくていいからって言ってくれてました。
好きな様にしなさい。と
結婚前に妊娠してる事が分かり、私の親と旦那の親の顔合わせになりすごい楽しく会話が出来ました‼なのに、後々義理の父から連絡があり、旦那に『福島に来ないなら支援もしない。』『嫁に来るなら家を継げ。来ないなら結婚は許さない。縁を切る』など訳わかんない事を言って来ました。義理の母親も義理の父に言えず黙る一方でした。うちの旦那は啖呵を切り縁を切っても俺は嫁と子供をとる。嫁も最初は自分の母親の方が近くに居てくれた方が落ち着くと思うからって言ってくれましたφ(..)
義理の母から連絡あり、頼りない母ちゃんでごめんねと言われました。赤ちゃんもあなたも家族だからねって言ってくれほんと嬉しかったです。
義理の父とは連絡一切とってません。
今すぐ嫁に来いって言われて今?って思って私も不安でいっぱいでした。
いずれ、義理の父とも仲良くしたいのですが赤ちゃん産まれてからでもいいですかね?ρ(・・、)

コメント

Y

わたしも仙台なのでコメントさせてもらいます!義父なりの考えもあるんでしょうが勝手ですね😞妊娠中は精神的にも身体的にも辛いことが多いので、今すぐには行けません。って伝えてもいいと思います。
赤ちゃんとあなたの体が第一です!
多分孫が生まれればメロメロですよ(笑)

  • 姉妹mama❤

    姉妹mama❤

    ありがとうございます!
    そうですよね。。
    ちゃんと断ります。
    産まれてからでもって思いました!

    • 10月19日
mimi

ちょっと冷却期間として
お子様が生まれるまで距離を置いていいと思います😊

生まれてから
お義父さんにも顔を見てもらいたいです
と、連絡を取り
向こうの対応で
さらにその後の付き合い方を
私なら考えます(´;ω;`)

  • 姉妹mama❤

    姉妹mama❤

    距離を置こうと思います(._.)
    旦那も昔から父親とは仲良くないのでゆっくり考えたいです。
    ありがとうございます!

    • 10月19日
たたいたーい

まだ息子の彼女の内はいい顔しといていざ結婚決まったら俺に従え!嫁なんだから!ぐらいなんですかね?
だんな様がそんな風に言ってくれてるなら義父なんて無視でいいと思います❗️
何なら態度改めるまでは孫に会わせないぐらいでいいと思います❗️❗️

  • 姉妹mama❤

    姉妹mama❤

    私もびっくりしちゃいました(._.)
    私の両親も、は?って感じです笑
    今は距離置きます(._.)
    今は旦那を信じ歩んでみます😃
    ありがとうございます😌

    • 10月19日
マミーが好き

素敵な旦那様ですね❤
義理のお母様も味方してくれてるのだし、心配はいらないと思いますよ。
今は無理に仲良くしようと機嫌をとるより、少しそっとしておいたらいかがですか?
お孫さんが生まれたら状況が変わるかもしれないですし。
うちの父も頑固ジジイで取り扱い注意ですが、孫にはデレデレです💦

  • 姉妹mama❤

    姉妹mama❤

    旦那を信じてみます(´・ω・`)
    産まれたら色々考えてみる事にしますね😃
    頑固はほんと大変ですよね。。

    • 10月19日
たかち

周りで何か言われたりしたのかもしれませんね。田舎はやはり家を継いでほしいのが本音だと思います。

孫が産まれたらまた変わりますよ(^_^)元々好きな方だったなら、子どものことをきっかけにまたしばらくしたら連絡してみたらいいと思います。

  • 姉妹mama❤

    姉妹mama❤

    義理のお父さん兄弟の嫁さんが誰も家を継ごうとしないのもあるのかと。。
    でも、義理の父は次男です。田舎なのでしきたり的なのがあるのですかね(._.)

    • 10月19日
音

義理のお父さん何があったんですかね?
ちなみに私も夫も福島ですがやっぱり田舎って長男!跡継ぎ!って意識がまだありますよね(´ω`;)

ウチは義理の姉の嫁ぎ先がイロイロ難アリで義理の母も苦労したようなので旦那の家に入りましたがありがたいことに敷地内同居でお互い感心無いのでほとんど顔合わせません(笑)

たぶん完全同居だったら離婚してたと思います…

義理のお父さんと仲良くしたいってことですが…
子供産まれてからゆっくり関係修復すれば良いと思います!
孫が産まれたら義理のお父さんも変わるし!
貴女ももっと強くなれますよ!

私も私の義理のお父さんもそうでした(笑)
義理のお父さんは孫見たい!抱っこしたい!なので私にドンドン優しくなってます(笑)
私は逆に子供が産まれて自分の立ち位置が確立されて強くなってます(笑)
あと男の子を出産したのも大きかったと思います!

田舎の考えを嫌うより私は長男嫁だ!逆手に取ってやる‼くらいの強気でいて良いと思います!

  • 姉妹mama❤

    姉妹mama❤

    周りなんですかね(._.)見栄というか。
    俺の長男の嫁はって自慢したいのかと。
    今は住みませんって話をしたら、小さいうちに孫を近くで見てないと大きくなって連れてきても可愛いと思わないしうざいって言われました。

    義理の方になにかあれば行く覚悟はしてます。でも産まれてもない今すぐには行きたくないと思ってます。
    それに、義理のおばあちゃんともあんまり仲良くありません(._.)

    • 10月19日