※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、朝の起床時間が早くなり、リズムが変わって困っています。朝7時に起こすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶
前までは6~7時まで寝ていたのに5時台に起きてしまうので授乳して寝かします💤
そうすると7時までグッスリなんですが、今朝はなかなか寝付かず6時20分に寝付きました😓
そのためいつもは7時にはシャッターを開けるのに7時半まで寝かせました。
リズムを変えたくないのですが、みなさんなら7時にシャッターを開けちゃいますか?

コメント

さくらママ

開けちゃいますね!
お昼寝で寝る時間は調整します!

とも

寝る時間に関わらず7時に起こした方がいいって言われました~
だいたい実践してますが、私が眠かったりするとそのまま寝ちゃうことも。
リズムつけるなら開けちゃった方がいいと想います~
それと朝日を浴びたり、手や顔を洗うのも目が冷めて、朝だって認識してリズムができるらしいです。一番は朝日浴びてお散歩らしいですがそこまでできないのでとりあえず窓からの光で朝だと認識してくれればなあと想ってます。

30分くらいリズムずれてもいいやーと思っちゃいます!うまく眠れない日もあるし、8時9時まで寝かしておくわけじゃないし、7時半ならいいんじゃないですかね☺️✨

ももちゃん

ありがとうございます✨
なるべくリズムをずらさないようにしつつ、あまり神経質には考えないようにしたいと思います☺️