※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週目の初マタで、下痢が続き、お腹のトラブルで困っています。内科で診てもらうべきか、対処法や筋トレなどのアドバイスが欲しいです。

汚い話ですみません、相談のってください。
16週目の初マタです。
先週の木曜くらいから下痢が続いてます。

問題はお腹ゴロゴロ言い出すと限界値まで達してしまい、若干漏らす事が多く困っています。
だからと言って便秘っぽさは解消されません。
元々トイレ近く、最近は尿も我慢がきかずトイレに着く前に若干漏らしてしまいます。
仕方ないのでナプキンつけてます。

①病院いこうと思うのですが内科でいいんでしょうか?風邪引いたのかなぁ。
あと、この秋に入ってから鼻炎がひどいので体調の変化が分かりにくいです。

②いい対処法、筋トレなどあれば教えてください。

コメント

y♡

妊娠中はよく便秘と下痢繰り返してました😭
ビオフェルミンなどの整腸剤飲んだりしてましたよ!
便秘の薬は2〜3日でないときだけ頼りました!
尿も近くなって15分おきとかに行ってた気がします(笑)寒くなってきたから余計に近くなりますよね!

内科でもいいと思いますが
胃腸科、産婦人科でもいいなとも思いますよ!鼻炎でも悩まれてるようでしたら内科でまとめて診てもらうのもいいかもですね!

お尻の穴、お股のとこに力を入れるのを何回かやると鍛えられるみたいです!

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    酷い便秘、酷い下痢にはならないのでつい後回しにしがちだったのですが、あまりにも何日も続くので相談にいこうかなぁって思うようになりまして。
    トイレ近いです😩元々近いから、もうほんと嫌ってくらいトイレ行ってます。

    産婦人科で診てもらえるか電話してみようと思います^^

    ちょっと鍛えてみます!
    このままでは産後やばいのでは、、、って心配で(>_<)

    • 10月19日