※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

妊娠後、夢が増えて怖い夢が多く、疲れている。他の方も同じ経験ありますか?怖い夢が起きる理由はなんでしょうか。

妊娠してから夢を見る回数がぐんと増えました。
夜寝ると色々な夢を見るんです。

1日に1つの夢を見る時から2~3つの夢を見る時まで😖

どれも「怖い」という感情で見ます。

一番仕事の夢が多いのですが前職、私はバスガイドをしていたのですが、バスガイドをしている夢だったりします。
私はバスガイドが本当に好きで楽しい仕事だったので、夢を見れば楽しくなるはずなのに、なぜか夢の中で仕事に追われてたりしてて、「あぁ憂鬱」って起きたり。

今日なんて旦那と出会う前にちょっとだけ関係をもった男性が夢にでてきて、デートしてる夢とか全然楽しくないし何された訳でもないのになんか怖いって感情で起きたり。

大好きな旦那が夢に出てきて、何された訳でもないのに、怖い~って感情で起きて…。

毎朝疲れてます😖💧

皆さんも妊娠してから夢見る回数増えた方いらっしゃいますか?
また、怖いって感情で起きるのはなんでなんでしょう😖

コメント

M♡

妊娠中はそういったいろんな夢を
見やすくなるみたいです!
一人目も毎日いろんな夢見ました!

ままるこ

わたしも夢よく見るようになりました!
それも嫌な夢が多いです(;_;)

いま、こんなに幸せなのにどうしてこんな夢ばかり見るんだろう…?

と思って調べたら、妊娠中は変な夢を見やすい見たいです💡
そうだとわかったら、なんだか安心して嫌な夢を見ても気にならなくなりました😊

まゆちる

私も妊娠中目まぐるしく夢を見ました!怖って起きることもいっぱいありました。仕事、殺人事件、おばけ、出産とか、、、何でなんですかね~。起きたらハッΣ(´□`;)ってはって疲れますよね笑

ホルモンバランスが崩れると、怖い夢を見るとネットで見たことがあります。
私は妊娠中はなかったですが、産後2週間くらいよく怖い夢を見ました😖

たまこちゃん

悪い夢ばかりみます😂
夫に捨てられる夢とか。笑
起きて隣で寝てる夫を見て安心します(p_-)
今まで出てきたことないようなあまり関わりのない昔の友達が出てきてびっくりすることも。
夢で疲れて起きてる気がします。。
やっぱり妊娠の不安とかからくるんですかね😅⁉️

はむたろう

私も最近いろんな夢、しかも嫌な感じや怖いといった印象のある夢ばかりです

不安になりますよね( ; ; )

パンプキン

私も一人目も二人目も変な夢たくさん見てます!
泣いて起きたりしますよね💦
朝から気分悪くて旦那に慰めてもらいに行ったりしてます笑
私がよく見るのは旦那が浮気する夢なんですが、本当見る度に憂鬱になります😵