※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
お金・保険

旦那が急にお金を要求し、勝手に追加でおろしたことに怒りを感じ、離婚も考えている女性の相談です。

旦那さんの愚痴です。
先週末、遊びに行きたいから11月分の小遣いを前借りしたいといってきました。いくら?と聞いたら3万全部と。
私がすっかり口座から下ろし忘れてしまったので、口座のカードを渡し自分でおろすように頼みました。
これは土曜日の話です。
そして月曜日、カードを渡してきましたがその際、日曜に追加で4万おろした。今手元には2万しかないと。
だからボーナスでのお小遣いはいらないと言ってきました。

うちの家庭はボーナス時には普段の給与プラス少し多めにお小遣いをあげます。
ちなみに10月分は9月の末に、お小遣い3万渡しました。
勝手に追加でおろされていたこと、今月は10万も渡している計算になること、ごめんが先にでないことに怒りをかんじます。
毎月コツコツと少ない給与貯金をしてきたのに、2日で7万口座から消えてるなんて、、
金遣いがあらい。ほんと離婚を考えました

コメント

豆大福

そんなに何に使ったんでしょうね?
後々本当にお小遣いくれって言ってこないなら、まぁ、先払いしただけですもんね👆
呆れちゃうけど許すかな😂

うちの家系だったら毎月火の車なのでそもそもそんなに渡せないですが💧
コツコツ頑張った貯金はショックですのね。

いつかバレるとは言えちゃんと申告してくれるだけマシかなぁー😥💧

• れいたんまま

れいたんまま

ボーナスでプラスアルファもらえることが当たり前のように言ってくるので、腹が立ちます。ごめんもありませんでした。
    夏のボーナスで、結構渡してるのだからそれを貯めとけばいいのに😡

• 10月19日
ままり

前借りでも渋々なのに、相談なしに
追加でおろされるのはいやですね💦
過去にも前借りしたことはありましたか?
私は前借りは借金と同じように捉えてしまい
一度すれば一生返せないだろう!とまで
思ってしまう性格です😅

• れいたんまま

れいたんまま

そーなんですよ。前借りでさえ渋々です。なのに、追加とかありえません。
    そのくせ、自分の口座に10万ほしいなぁとかほざいてきます。😡

何度も前借りあります!

• 10月19日
  • ままり

ままり

常習犯なら「次のお小遣いはいらない」なんて信用できなくないですか😣?
    我が家はスマホの課金ですが似たような感じで😢
    かといって渡さないと誰かに借りたりしないか心配で結局は渡してしまうんですが…

コツコツやってきたこっちの身にもなってほしいものですよね😫

• 10月19日
🔰はじめてのママリ🔰

ちゃんと報告あり&次は要らない、なので、許すか。。(笑
何に使ったにもよりますが。。

• れいたんまま

れいたんまま

ギャンブルです。
    日曜、遊びに行くお金がない上で出かけていったらなら確信犯ですねー。一言言えよっておもいます。

• 10月19日
もも

何に使ったのか気になります(;´Д`)
そんなにお金かかるのは、旅行か女かギャンブルですよね。

また前借りしたいとか言い出したら切れると思います。

• れいたんまま

れいたんまま

ギャンブルです。
    最近小遣いくれる女が欲しいとか、まじありえないことゆうてます。
    お金がなくて遊びに行けず暇なら、掃除でもしてと思います。

来月は小遣い無し、12月は通常小遣いのみにします笑笑

• 10月19日
POKE

うちも来月から少しづち返すねって言われつつ貸したお金、半年くらい返ってきてないですね、5万(笑)

金銭面はなかなかすぐには変えられないからなーと半ば諦めていますが、まあ、借りたことをしっかり覚えているし、今はわりとおこずかいで頑張っているので多めにみてます。

でも勝手におろすのは許せないですね。今後の信用に関わりそう。。
わたしなら次はないよときつく言い、内容を聞いちゃいます󾭛

(´,,•ω•,,)♡

何にそんなに
使ってるんですかね🤔💭?

私は、口座から勝手に引かれたり
したくなくて仕事用のお金とかも
全て私が管理してました!
仕事用は、必要なときに持っていける
ようにしは、してましたが。
キャッシュカードは、すべて私が管理
通帳は、保管してました。

あまりにも、使い方が派手ならば
少し話し合ったほうがいいと思います!

はなな

何にも報告ないのと謝らないのは、イヤですね😭💔
本当、男って、なぜ、お金があればあるだけ使うのでしょうね🤔
貯める。って、発想がないのかな。といつも私は、自分の旦那にグチグチ言っちゃってます😥

後、私なら、今回の嫌な事を含めて、次からは旦那にお金を下ろさせないです。
それが、ベストな選択かと…🙌💦
また、旦那さんがその大金を何に使ったのか気になるので、話合いします!😭😭

ザト

今後は前借り不可だからね!と伝えてはいかがでしょうか?
自転車操業になりそうですし…

あゅ

ギャンブルでの使用ならちゃんと財布の紐締めて、今後前借り制度廃止にされては?☺
きりがないし また来月で また来月でってなりますからそっちのほうが旦那さんの為にもなると思いますよ。

少し断る 我慢も勉強させた方がいいです

∞

事後報告、はダメです。
そういったリスクのある人ってことが分かったので、キャッシュカードも渡してはダメ。
言えば出てくると思っているということは、総額自分で使えると思っている、ということです。
なので、別口座にお金はためましょう。
あるのに出さないとなると、喧嘩のタネです。
そして何にしても、金遣いは悪化の一途を辿ります。
約束は守らせ、ズルズルは一切やめましょう。

りっち

そういう人にはキャッシュカードも絶対に渡したらダメですよ。
うちの旦那もそうでした。
前借りしたいと言われてズルズルと続いて返してもらえず、結局嘘ついて8万取られました。
借金も発覚しました