※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、混合で育てている1ヵ月の男の子。ミルク量や泣きが気になります。混合のペースだと言われていますが、完母を目指しています。

母乳の出が悪く、完ミに近い混合で生後1ヵ月の男の子を育ててます
ミルクを日中は60か80、夜は100で大会母乳もプラスして飲んでもらってます
夜に100を飲んでルのに、1時間後にまた欲しがって泣くことが最近続いてます
吐き戻しもあるので、飲み過ぎじゃないか心配です 
それと、1日7~8回なんですけど、ミルクの量は多いんでしょうか?1日50gずつ増えてるようで、病院からは混合の人はよくあるペースとは言われたんですけど
私は願わくば完母を目指してはいるんですけど、今に至ってます

コメント

mnm

うちも生後1ヶ月と2週間の息子をミルク寄りの混合で育ててますが、日中は100あげて夜寝る前には140あげてます。
ミルクのパッケージに書いてある分量を見てそうしてます、、
夜中はだいたい4.5時間寝てくれます。
私も出来れば母乳で育てたいんですが、夜中はついミルクに頼ってしまっています。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます🎵
    夜中にまとまって寝てくれるのはありがたいですね、羨ましいです👶我が家はひどい時は1時間ごとです💦
    夜中はミルクに頼るの、とっても分かります
    私も母乳を吸わせてはみますが、夜中は子どもが飲むのを止めたら、ミルクをさっと飲ませてます💦

• 10月19日

飲ませすぎっていうほどの量でもないと思いますが、げっぷはきちんと出ていますか?数回げっぷしても足らなくて吐き戻すこともあります😊もしきちんとげっぷが出ているようであればもしかしたら少し量が多いのかもしれませんね💧その子によって飲める量は変わってくると思うので。うちの子は生後1カ月のとき80ぐらいしか飲めず100飲ませると必ず吐き戻してました。
1日50gだと基準より少しだけ増えすぎかな?とは思うので、加減してみてもいいかもしれませんね😌
完母を目指しているのなら出が悪くてもどんどん吸わせてあげないとです🎶がんばってください☺️
夜に100飲んだ後に泣くのは、ミルクじゃなくて違う理由かもしれません。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます☺️
    ゲップ、毎回は出なくて、出ないままの時もあります
    一応、飲み終わってゲップが出ても、10分は抱っこして背中をさすってます
    それでも、朝にげぼっと吐き戻すこともあります💦
    夜はアパートに住んでて、近所も気になって、子どもが泣いたら結構早い段階で母乳やミルクを飲ませてます
    でも、1時間おきの時は吐き戻しそうとか、抱っこしてとか、他の理由かもって思って子どもに悪いことをしている気持ちになることもあります
    完母を目指して今日から麦茶を大量に飲んでみようと思います
    あと、日中のミルクを60でやってみようかと

• 10月19日

退会ユーザー

げっぷはお膝の上で縦抱きしてあげて下から上に背中をさすると出やすくなります😊
    うちの子も最初全くげっぷが出なくて、上手にできるよね〜って声かけながら上記の方法でやってたら立派なげっぷが出るようになりましたのでご参考までに👌🎶
    眠いけどうまく眠れないとか、げっぷが出なくて苦しくて泣いてるとか、そういう理由かもしれないですね😅
    ミルクの量はほんとに人それぞれなので、少なかったら足すぐらいから始めたらいいと思います!60飲めたら80みたいな😌💓
    がんばってください🤓

• 10月19日
  • ぼん

ぼん

眠たいけど、眠れなくて泣くっていうのは初めて聴きました!そういう理由もあるんですねー☺️我が子はどうなのかなー。すぐに泣き止まそうとして、母乳をあげちゃうけど、夜はなかなか厳しいかもですが、できるだけ様子をみてみます

• 10月19日