※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫
妊娠・出産

出産時、子供と一緒に入院。実家遠く、旦那帰宅遅くて預けられず。

出産の時に、子連れ入院した方
どんな感じでしたか?
実家が遠方の為、
両親に預けることも
出来ず、
旦那さんの仕事上、
帰宅時間も遅い為に
一番下の子を
連れて入院になります。

コメント

JMK***S 活動中

ちょっと違う回答ですけど、私も似た感じで子連れ入院の予定です。

娘の時もお世話になった病院なんですけど、出産時期によって病院の方針も違うから、早めに細かい部分の確認をした方が良いですよ。😄

私の所は、陣痛室・分娩室・新生児室・診察室(出産翌日に1回、退院前日に1回)は、上の子連れては入れません。ママ以外の大人が必要です。

付き添い入院の方は、面会時間外に病室から出歩く事は、控えないといけない。

個室のみ、🆗です。

色々と制限があるから、対応策を用意しておいた方が良いですよ。😄

• ミケ猫

ミケ猫

返信ありがとうございます😊
    今日、検診なので
    細かいところをちょっと
    聞いてみます。

• 10月19日
いといと

子供連れて付き添い入院しました😆
1際2ヵ月を連れて行きましたが分娩中はまだ小さいからと子供は断られましたが、入院中は部屋で遊んでました😊
子供のご飯は、白米とかだけなら無料だったのでアレルギーあるので白米だけ出してもらいました、子供の分のご飯は。
少し前まではアレルギーの子供のご飯も作ってくれてたみたいですが、私が入院した時はやっておらず私のご飯から食べれるおかずをあげたりしてました😁
キッズのあそびはもあったのでそこを活用したり😀

• ミケ猫

ミケ猫

返信ありがとうございます🙂
    病院内に、キッズスペースあるので
    そこを私も利用したいと思いました。
    御飯の事も、細かく病院で
    聞いてみようと思います。

• 10月19日
  • いといと

いといと

ご飯の事とか入院するとなったらしつこいくらい確認とか聞いたほうがいいですよ😁
    私は、入院前も入院になってからも再三確認する為に聞いたのに違うのが出されて意味分かりませんでしたから😑✋

• 10月19日
  • ミケ猫

ミケ猫

分かりました。
    子連れ入院するのは、
    今回が初めてなので、
    よく確認しておきます。
    色々ありがとうございます😊

• 10月19日