※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、秋冬に使える洋服を贈りたいが、サイズ70は大丈夫か悩んでいます。70の期間や標準的なサイズについて教えてください。

カテゴリ違っていたらすみません。
6/29日に女の子を出産した友人に、今月末か来月中には会いに行き、その時に出産祝いをあげようかと悩み中です。
秋冬使える洋服を渡そうかと思っているのですが、女の子の服装はどのようなものをあげたらいいのでしょうか?
また、サイズは70でも大丈夫でしょうか?今シーズン10月から使えるものと考えております。

うちの息子は大きく生まれたため、生後3ヶ月で80を着ていたので…70の期間がほとんどなく、標準的な子は70はどのくらいまで着れるのか…など、全く分からないもので…(T.T)

女の子をお持ちのお母様方、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ひよこ111

80ぐらいが、いいかもです(●^o^●)

たまぱんだ

上の子は3600で産まれて大きめちゃんで、
同じく70なんてほとんど着せてなかったです。
友達の子供は小柄で(娘より半年早く産まれてます)、
1才すぎても70が入ってました。
70は賭けになりそうなので、
わたしなら80か90、来年に使えるものにします。
今年のものは準備してるかもだし、
あまり枚数もいらないかな?って思うので…。

  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    わたしも、寝るときはロンパースでした(^^)
    お腹が出るのが心配で…
    ただ、あまり大きいサイズがなかったので
    24ヶ月ぐらいで普通のパジャマにしたかな…

    カーディガンとかどうですか?
    意外と盲点かなと思うけど、あると便利なので!

    • 8月16日
玲志-leico-


まとめて失礼致しますm(__)m

ありがとうございます(^-^)♪

やはりそうですよね(;-ω-)a゙

ちなみにロンパースはいつ頃まで着せてましたか?
私はロンパースが可愛くて好きなので、寝る時のあまり動かない時には1歳3ヶ月の今でもロンパースは着せているのですが…

Tシャツなどの方がいいですかね?ロンパースはやはり着せない方もいるかと思うので(•́✖•̀)

mamaking

わたしなら80で、
カーディガン、パーカーなど
アウター系をプレゼントします♪

ひーまま

私も6月30日産まれの娘がいます♪
70くらいがいいと思いますよ❤😆
娘にも秋冬は、70㌢で揃えていこうかと🎵

玲志-leico-


皆様ありがとうございます☆
70の安めのもの一つと80の羽織物をあげることにしました(^^)

ご回答ありがとうございました!