※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

子供のおもちゃが増えて困っています。魅力的なおもちゃについ買ってしまい、増やす悪循環です。教育上は少ない方がいいと思っています。

ついつい子供のおもちゃが増えてしまいます...

私の子供の頃なんて使い古されたお古と数えるほどしか買い与えられた記憶がないのに...(∩´﹏`∩)

我ながら甘やかしすぎだなぁと思っているんですが、魅力的なおもちゃが多くて私から見ても楽しそう...むしろ私が遊びたくて買っているようなものです😅

そして私は子供より飽きるのが早いので見飽きて新しいのが欲しくなる悪循環...

私達からの誕生日プレゼントは買ってあげたし置き場もそろそろないからもう今年は増やさないぞ!!と決意したのも束の間双方のじぃじとばぁばからプレゼントで大型のおもちゃがまた増えました。(>_<;)
早くもクリスマスが怖いです!!

やっぱりおもちゃは少ない方が教育上いいんですよね?
我慢はしているんですが気がつくと増やしてしまうので困ってます!!

コメント

自分は大量のおもちゃを買ってもらってたので
大量に買い与えてしまってます🤦‍♀️💦
が、本人もひとりで色んな遊び方見つけたりしてくれるし
色んな事覚えてくれるからいいかな?と思って気にしてません( ´ ▽ ` )ノ
おもちゃというか 数字のおもちゃやひらがなやお絵描きや、英語、
指先使うようなものや、役立ちそうなのばかり増えてますが🤦‍♀️

• るか

るか

子供の頃もおもちゃがたくさんだったんですね♪
    遊び方を覚えるのも大事ですよね!
    私自身遊び方がわからず「おままごと?それのなにが面白いの?」って子供でしたし😅
    買う時はなるべく役立ちそうなおもちゃだけを買うようにしてみます(>_<)

• 10月19日