※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ°o°)
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子の泣きマネにつられて泣く姿が可愛くて感動しました。同じ経験をしたママはいますか?

赤ちゃんのもらい泣きって可愛くないですか?♡

生後2ヶ月の男の子ママです。2歳の姉の子供と遊んだ時、姪が泣きマネをすると息子もつられて泣き出しました。姪が泣き止むと息子も泣き止む。姪がまた泣き(マネし)だすとまた‥笑
わざとなのにだまされてポロポロ涙を流して泣いちゃう息子の姿がたまらなく可愛くてキュンとしました(;o;)💕
そして赤ちゃんなりに悲しい感情を感じたのかなと心の成長に嬉しくなりました。

笑顔も連鎖するようですね!
赤ちゃんって本当におもしろい♡

同じような事を感じたママはいらっしゃいますか?
よかったら教えてください(^^)

コメント

チャンメイ

わかります~✨
それ、めちゃくちゃかわいいですよね😄😄😄
泣き声聞いて、フニャーっと顔が崩れてきて、『あ~泣く泣く❤』って思います😁
クシャ顔がたまらんです❗

• おちょぼ°o°)

おちょぼ°o°)

そうそう!それです♡
    口角が下がって富士山みたいな口して、ガマンしてる‥からの→こらえきれず泣いちゃう>_<
    純真無垢な表情に癒されます!
    普段大変でも、こういう日常の表情をいちばん近くで見れるのもいつもお世話をしているママの特権ですよね♡

• 10月19日
  • チャンメイ

チャンメイ

それですよね~✨
    ほんっとあの口元かわいすぎです❤
    我慢からのこらえきれず😁😁😁😁
    本人は恐かったり悲しかったり不安なのにゴメーンですね(笑)
    あぁー思い出すだけで癒されニヤニヤです❤

• 10月19日
  • おちょぼ°o°)

おちょぼ°o°)

共感してくださって嬉しいです(^^)
    私も息子の可愛い表情がみたくて、姪っ子にもう一回泣きマネしてもらいました♡笑

これからもっと子どものいろんな表情を見れるの楽しみですね!
    毎日必死ですがお互い明日も頑張りましょう〜*\(^o^)/*

• 10月19日
  • チャンメイ

チャンメイ

はーい😄⤴
    お互い頑張りましょう❤
    おやすみなさーい🎵

• 10月19日
まさこ

赤ちゃんの頃が懐かしいです😊
うちは予防接種で毎回ギャン泣きでよく、周りを巻き込んでました💦
周りの赤ちゃんやお子さんも泣いちゃって💦

すみませんm(_ _)mといつも謝ってました😅
いつもいいですよ〜、痛かったの〜?頑張ったね〜?と他のママさんにも優しく声をかけてもらってました☺️

• おちょぼ°o°)

おちょぼ°o°)

赤ちゃんって本当に敏感なんですねー(*^^*)
    他のママさんに声かけてもらうと助けられますね✨
    本当にありがたいし心強い!
    自分も感情に敏感になっているせいか、最近は些細な事でも人のあたたかさをより強く感じられるようになりました😂

• 10月19日
ジジ

うちのとこはバウンサーで揺らしてほしくて泣きます。揺らしてあげてるときはご機嫌でこちらが手を止めると泣きます。泣くまでのへの字口が可愛くて揺らしては手を離してを繰り返してます笑
写メではわかりにくいかもですが、しかも不細工ですが親はこれでも可愛いと思っちゃいます💕

• おちょぼ°o°)

おちょぼ°o°)

そうそう、泣くまでのへの字口がなんとも可愛いですよね♡
    写メ見せてくれてありがとうございます!キャワイイ〜( ;∀;)✨癒されます!!
    バウンサーしてほしくて泣いちゃうなんてママに遊んでほしいって甘えてるんですね!そんな赤ちゃんの気持ちも可愛い😍

• 10月19日
  • ジジ

ジジ

バウンサーだと自分で揺れててくれると思ったのですが、まだ自分で揺らすことは出来ず笑っ

• 10月19日