※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの家着について、肌着の上に何を着せるか迷っています。オムツ替えをスムーズにしたいです。肌着に上質なバスローブのようなデザインでブランケットはどうでしょうか?

冬生まれ(2月〜3月)の赤ちゃんの家着について教えてください🙏🏻
下に2人いますが2人とも夏生まれで肌着にオムツ、おくるみやブランケットのスタイルだったので迷っています💦

肌着の上は何がオススメでしょうか??
頻回なオムツ替えもスムーズにできることを重視したいです。
肌着に前開きのボディーオールなどの長袖で毛布は可哀想かな…
肌着に上質なバスローブみたいなデザインのものでブランケットはどう思いますか??

コメント

マムマム

肌着の上にあったか素材のツーウェイオール着せてましたよ(*´Д`*)

• まりゅまろ

まりゅまろ

コメントありがとうございます!
    やっぱりツーウェイが便利で無難でしょうかね🤔どうせ新調するからと色々見てたらジップのものも便利そうと悩んでしまいました💦

• 10月20日
し

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを重ねて着せてました!
ツーウェイオールなら下をドレス型にしておけば、オムツ替え大変じゃないですよ☆

昼間は座布団の上にバスタオルで軽くくるむ感じで寝かせて、寒い時はフリースのブランケットをかけてました!

• まりゅまろ

まりゅまろ

コメントありがとうございます。ツーウェイが無難なんだろうなとは思っていたんですがやっぱりそうですかね🤔
    すでにツーウェイじゃないものを買ってしまいましたが、、ツーウェイも多めに買い足そうと思います。

• 10月20日