※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま♥︎
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で抱っこ紐に悩んでいます。エルゴとアップリカ、どちらが使いやすいでしょうか?回答をお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘が居ます!
未だに抱っこ紐で悩んでいます……泣
そこで皆さんに質問です!
エルゴの抱っこ紐とアップリカの抱っこ紐、どちらが使いやすいでしょうか??
ご回答、宜しくお願いします!

コメント

るりえ

私はアップリカを使っていますがとてもいいです。前向きもできるので、うちのこはほぼ前向きで嬉しそうに歩いてます!

おんぶへのグル!っと回すのもスムーズで使いやすいです♪

• ゆなまま♥︎

ゆなまま♥︎

ご回答ありがとうございます!
    やはり日本製という言葉に安心しますよね🎶
    貴重なご意見、ありがとうございました!

• 8月16日

アップリカ使ってますが不便はなにもないですよ(*ˆoˆ*)

• ゆなまま♥︎

ゆなまま♥︎

旦那がちょっと大きめなんですけど、(胴回り)大丈夫でしょうか??(p′︵‵。)

• 8月16日
ysk0412

私はエルゴを使っています。腰や肩の部分がしっかりしているので楽ですが、首すわり前の赤ちゃんはインサートに入れて抱っこするので今の時期は暑いです>_<

• ゆなまま♥︎

ゆなまま♥︎

エルゴもデザインがいっぱいあって可愛いと思ったのですが、海外製で大きいと聞いたのですが、その辺りはどうですか?(•́ㅿ•̀)

• 8月16日
  • ysk0412

ysk0412

デザイン、ほんとにたくさんあります!私は旦那さんも使えて汚れが目立ちにくい定番のグレーの星柄を選びましたが、LEEとのコラボや女の子だったらデザイナーコラボの花柄があったりして可愛かったです!
    大きさはそんなに大きいとは感じません。肩紐、腰紐全てバックルのサイズ調整をしっかりして使えば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月17日
まーあ

私も、エルゴかアップリカか悩んでいます。
エルゴの方が、肩に負担がかからない。
アップリカの方が、インサートがあるからおんぶする時が安全。
と聞きました。

• ゆなまま♥︎

ゆなまま♥︎

義母にも同じようなことを言われました!
    やばり日本製のアップリカが良さげなのかな?と、思うようになりました(´・ᴗ・`)

• 8月16日
たしぐる

アップリカ使ってます!
4wayでとても便利ですよ!
だっこ紐付けてからあとで赤ちゃんを入れる付け方も重宝してます!
ベビーカーも未購入であればアップリカはだっこ紐をそのままベビーカーに設置できる専用のものもあるのでそのセットが便利かなぁと思いますー!

• ゆなまま♥︎

ゆなまま♥︎

正に今、旦那のお姉さんのお古で、アップリカのベビーカー使って居ます!
    それにすごく魅力を感じました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    貴重なご意見、ありがとうございます!

• 8月16日