※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunny
妊娠・出産

出産後21日目で悪露が再び増え、痛みもあるようです。同じ経験の方いますか?不安で1ヶ月検診まで待てません。

カテゴリ迷子ですいません😥
出産後21日目です。
出産は緊急帝王切開でした。
親がなくなっているため里帰りせず、家事育児共に退院後からすぐやっていました。

悪露が二週間ほど経ってからはおわりかけかなー?と思うような色と量だったのですが、ここ最近また鮮血のような出血があったり、
右の卵巣や子宮口辺りがズキズキと痛むことがあります(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいますか?
このようなことはよくあるのでしょうか?

1ヶ月検診までまだ日にちがあり、少し不安です(´・ω・`)

コメント

りらりら

わたしも帝王切開で生みましたが、その様な感じでしたよ。
終わりかなと思ったらまた量が増えて…最終的にしっかり終わったのは、産後2ヶ月程経ってからでした。
痛みなど心配であれば、1ヶ月検診で相談してみたらいかがてしょうか?

  • bunny

    bunny

    コメントありがとうございます!
    やっぱり量の変動などは普通なんですね!
    1ヶ月検診で問題なければお風呂も旦那さんとのセックスも大丈夫ですよ!といわれていたので1ヶ月ぐらいで終わるもんだとおもってました(´;ω;`)

    あまりにもひどく痛みが続くようであれば相談して見ます!

    • 10月19日
deleted user

私も帝王切開で産みました。産婦人科の先生がおっしゃってましたが、悪露は2週間で終わることはないそうです。
普通分娩でも2ヶ月、帝王切開の場合はだらだらと3ヶ月ほど続くとのことでした。
実際私も3ヶ月になるかならないくらいまで生理とは違う出血が続いていました。
時には半月近い中休みもあったので終わったのかな?と思った時もありましたが😅

ただ、鮮血のような出血や卵巣が痛むようなことはなかったですね。
症状的に念のため早めに受診することをお勧めします。

  • bunny

    bunny

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!(°□°;)
    1ヶ月検診で問題なければお風呂も旦那さんとのセックスも大丈夫ですよといわれていたのでそれぐらいで終わるもんだとばかりorz

    最近ずっと悪露の為に擦れて肌荒れやかゆみもでてきて辛いんですがそんなに続くんですね…(´;ω;`)

    やっぱり痛みとかそんな出血はないのが普通ですかね?あんまり続くようであれば検診前に問い合わせして受診して見ます(´;ω;`)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂やHは1ヶ月検診で許可がおりますが、出血は結構だらだら続くんですよ😅

    肌荒れやかゆみはおまたが、ですか?

    個人差はありますが、痛みはあまり無いのが一般的かなと思いますね💦
    あったとしても生理痛のような感じかなと。
    危ないと思ったらまず行ってみてください😃

    • 10月19日
  • bunny

    bunny

    そうなんですねorz
    先に知っておけて良かったです(´;ω;`)

    そうなんです!生理の時もたまにかぶれたりしてたんですが…

    やはり生理痛ぐらいの痛さが普通ですよね?(´・ω・`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて何よりです😊
    そちらも診てもらった方がいいですね、私も以前妊娠するずっと前にナプキンが合わずかぶれたことがあり、かゆみ、痛みがひどく病院でもなんでここまでほっといたのと先生に叱られました😱

    • 10月19日