※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
子育て・グッズ

授乳中のお酒について、350mlのハイボール1缶飲んだら、どのくらい空ければ大丈夫ですか?何回か搾乳して捨ててからの方がいいですか?

授乳中のお酒について。
350mlのハイボール1缶飲んだら、どのくらい空ければ大丈夫ですか?(>_<)
何回か搾乳して捨ててからの方がいいですよね?💦

コメント

葉月

もしアルコール飲んだら半日はあげないでくださいと退院の時にいわれました(´Д`)

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

半日ですね!ありがとうございます(>_<)

• 8月16日
みゆきママ

アルコールが体内から消えるまで、3日近くかかるので5日間は授乳しないでくださいって、助産師さんに言われました。

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

5日間ですか💦
    ありがとうございます(>_<)

• 8月16日
まぁぶる

病院の指導方針にもよりますが…
***以下コピペ***
通常、飲酒後30~60分で母乳からアルコールが検出されるといいます。また、血中アルコール濃度が0.06%以下(体重50kgの人がビール500cc程度を飲んだ状態)であれば、赤ちゃんに大きな影響を与えないといいます。
だそうです。
ただ、個人的には一度搾乳して捨ててから母乳を与えるといいのかな…と。
私はどうしても飲みたくなったら、ノンアルコールで我慢するようにしています(^^)

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

搾乳した方がいいですよね!ありがとうございます(>_<)💦

• 8月16日
りっくんママ

私の病院も12時間って言われました!その間は搾乳してねーって(^o^)/

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

半日の方が多いみたいですね💦ありがとうございます(>_<)

• 8月16日